忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加攻略記事その3 マココモでコッソリ美味しく狩る方法

アンネの記事にドロップ追加しました^^;

さて、今回の記事は人気の狩り場マココモを紹介します。
ただし、仮は過疎地が好きなので他の人が狩らない場所を・・・ぇ

というのも、個人的にはあまり美味しいとは思えなかったのでずっとマココモ放置してましたがギルメンが「マココモで上手く狩れない」っと言っていたのでちょっとやってみた訳です(笑

マココモの人気スポットはマップ北でエルダーごと狩るやり方でしょうか?
イントロも敵に感知されない距離から一番手前のに当てればイントロ漏れも無いので、エルダーにさえ壁が耐えれれば、メテオスレイヤー、ソイルレインなどでガンガン倒せますね^^

ただ、今回はルキア装備の薄壁でも多分耐えれるやり方を・・・ヒーラー居ればレレ70~出来るんじゃないでしょうか?(塔1で上がり難くなったらマココモって感じで)
 
まずは狩り場の確認。下の画像のオレンジの範囲を釣ります。

試練の谷からマココモに入って、左の広場のエルダー以外を全部釣ります。北は他の人が狩るので間違って突っ込んでいかないように(笑
地面から突き出た岩が境目になっているのでその辺りを目安にして下さい。

この左の広場の敵は全部でエシュマ7匹、ガンダルブ7匹でした。

まずは馬でアクティブな敵を全部引き付けます。途中でスタンかホールドで壁の動きを止められますが、そこは耐えて・・・爆

ヒーラーは壁に追尾しちゃうと、アクティブな敵の漏れで死んでしまうかもしれないので、壁が戻って来るちょっと手前とかで待機していると良いかと思います。

ここからは壁の動きを。

壁は釣り終わりの位置からそれなりに手前で集めたモブを一度纏めます。スタン等敵の攻撃によって無理やり止まるのもありです(ぇ

そこから馬で走りながら敵を分断します。エシュマが追尾速度速いのでまずは釣り終わりの位置で

イントロ通常
/targetself
/targetmonster
/skill イントロイトゥス

のマクロを一回実行してエシュマにイントロを当てます。

少し分かり難いですが以下の画像参照


そしてちょっと待ってからガンダルブが前に出るので



ここで先ほどのイントロマクロをもう一回。

ガンダルブはあとでもう一回やっておけばイントロ漏れはまず無いですが、エシュマはイントロしようとしたタイミングで動きを止められると、危険な時もあるかもしれません。

なので、一度纏めたあとに少し戻った時点でイントロしておくとより安全かもしれませんね。

広い狩り場じゃないと一度纏めるやり方は出来ないのがネックですが、亀裂、マココモはもちろん、今後の狩り場においても十分役立つ方法だと思いますので、敵の移動速度に差があり、攻撃位置が入れ換わる狩り場なら必勝法になり得るかと。

まぁ今後の狩り場は新マップのようにエルダー以外のモブが範囲攻撃してくるような気がしなくも無いですが・・・(・・;)


次は亀裂最終Verですが、その前に戦闘で使用しているマクロを挙げておきます。

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]