忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   
カテゴリー「∟狩り場攻略」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加攻略記事その1

コメントくれた方、拍手でコッソリとコメントくれた方色々ありがとう^^

仮は新天地開拓で色々なゲームを体験しております(笑
どうしてもエリシアと比較しながらになるので、時間かけて探してますね~。
セレス8カ月、エリシア6か月で終わってしまったので、再び燃えれるものを探して・・・

そんな中宣言通り追加情報です。
まずは新マップのもう少し追加されたものを。
 
マップ上の各種7匹ずつを一気に釣って、両方にイントロあてるやり方もやってみましたが、両方の移動速度の差が少なく、停止位置もそれほど離れていなかった為、イントロをうまく分断して当てることが出来ませんでした。魚が追尾もカメレオンより少し早く、しかも停止位置も壁に近いのでこの狩り場は種別ごとに狩るのが良いと感じました^^;
(ただトライ回数少ないので上手な方はできるのかもしれません)

カメレオンのスフィアが結構性能良いので経験値と泥狙いでカメレオン倒しまくってスフィアをノブルまで合成するのもありかな~って思います。

あとLv110マナストーンですがカメレオンの方が泥すぐした気がします。
魚が狩り易いですけど、お金儲けも兼ねるならカメレオン一押しです(笑
Lv110マナストーンはまだ単価80-90万位ですかね?


続いて過去の提供した情報で間違いあったと思うのでその修正報告を。
フェイスのスキルですが、当時睡蓮にプリザでスピリを持たせていたので多分MDEFは上昇値が倍になってしまっていました。

初期に検証した情報でその後はプリザ外してましたがフェイスは最初に報告したのだったのにあとで気付いたという。。。(・・;)


あとは、、作りかけだったスフィアのリストを・・・爆


年末年始で一気に作ろうと思ってて途中で放棄されてた一品です。各上昇ステごとにまとまったものがあると装備にどのスフィア着けたらいいのかとても参考になると思うので誰か・・・やってみて(コラ


さらに、メフィティスの攻略について少し追加情報を。
これはギルメンと一緒に行った時にギルメンが発見したのですが、最初イントロやっている間に待機する場所を右後ろにすればイントロやってる間はノーダメージです。

ただし、壁がイントロ終わって戻ってくる時に何故かパテメン一発だけ食らいます(笑

あと泥ですが、賞品にした時に書いたので気付いたかとも思いますが、エキテタスグリーブのノブルは泥ありました。パルキラブレイドのノブルも泥しました。


とりあえずはこんなもんで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次はアンネか(ボソ

拍手[8回]

PR

地底草原で遊んでみた

おはようございます^^

朝四時半・・・新マップ地底平原に行くと・・・やはり誰もいない(笑
いつものことですが、誰もいない所でコッソリ色々検証です←

龍さんが属性とかは以前の記事で書いてくれていたのでその情報を参考にしつつ仮はもう少し細かい所を・・・ぇ
  

何度かに渡ってマップ全域を走って狩りに必要になりそうな場所をピックアップしてみました。

まだ未完成ですがとりあえず載せておきます^^;

他の人の狩ってる所を見たことないので、仮なら・・という感じになりますが、やっぱり水属性のティクタリクをメインで狩るのが早いかな、ということで入口付近の10匹を纏めてから狩るかな~と思います。(滑りイントロで普通にいけました)

最初は範囲でメッチャ死にましたが、ひょっとして前方範囲かな?と思って壁で後ろまで引っ張ったら現段階では食らいませんでした♪
サイレンスクラウドで頑張ってたのにね。笑
(ひょっとして神山ワディもそれでいけるのか!?)

ただ、入口は人気のスポットかもしれないので、奥の方の狩り場でやれるようになっておきたいと考え、アクティブな敵に引っかからないルートを模索しつつ今は奥で全員待機しております←

入って真っ直ぐのルートがすごく位置微妙ですがアクティブを寄せ付けずマップ右上に行けますし、マップ左上には入って左の壁限界を進めばなんとかいけました。

拍手[0回]

仮流!転職によるジョブ1からのレレ上げ法

こんにちわ^^

転職するとジョブが1になってしまってかなり弱くなってしまいますが、その苦しい時間を短縮する方法を書いてみようと思います。

ベースがLv10とかの時はあまりに高レレマップだとシンクロしている期間が長いので効率的じゃないと思うので使いませんが、転職時のジョブレレ低下によるものにならかなり効果を発揮します。

仮の場合の用意するキャラや装備は

■外壁1名

■外火力1名(火炎の大剣、ゴーストスレイヤー)

■内火力1名(無くてもいいけどウッドメイス、シルバーメイス、ヘッグ埋め込んだ騎士の杖など)

■内寄生?w1名←上げたいキャラ
 
なお、狩り場はノンフィニスの森1、ターゲットはドゥアトラムとパルソルデスです。


以下に書く方法に気付くにあたって、事前にフレから教えて貰ってた情報として外火力というものがありました。

それは何かといいますと・・・

パテの外から火力に殴らせて、倒してしまう前にマップの外に出て経験値をリセットしてしまうこと。

だそうです。

残った敵はHP僅かなので、シンクロしている弱いキャラでも倒して経験値を丸ごと貰えるという方法らしいです。

ただ、これって外火力の人ってメリット何も無いし、外壁も要るしでちょっと頼むの厳しいですよね?笑

仮なら自分だけで出来るのですが、なんか戦闘の度にマップ切り替えるのってメンドクサイ(ぉ

そこで考えました!!

マップ切り替え無くてもそのまま殴って倒しちゃえばいいんじゃないか?と。


ジョブ1の時は内パテは正直火力足りません。

補正ベース10~15位なのでSPも足りなくて、スキル一発とかで枯渇することもありますw

なので敵を倒せずとても苦労しちゃいます^^;
(以前龍さんに目撃されてブログに載っちゃったのは恥ずかしい思い出←)


外パテを使って倒せば、内パテには内火力がダメージを与えた分の経験値は入るので、最初はそんな経験値でもどんどん上がります。

外壁と外火力には泥と経験値を持って行かれますが、ある意味労働に対する対価がちゃんと支払われてる感じでオッケーっすw


以下、実際の仮ファミリーによるレレ上げの流れです。

■トパがジョブ1の時

睡蓮がドゥアトラムだけ釣ってきます。(8匹います)

内火力仮勘定がウッドメイスでエクスプロージョン。

外火力シャークが炎の大剣で敵を殲滅。
 
トパジョブ1⇒9へ

以下繰り返してとりあえずシンクロ30になるまで続けます。(最初は内火力のSP回復のために少し座りますよ?)

この辺までは一匹につきジョブ1位のペースでどんどん上がります。

上がる度に内火力の与ダメも増えていくのでそれに伴い入る経験値も増えていきます。


■トパがジョブ30超えたら

シャークを内パテに入れて、睡蓮が完全に一人で外壁します。

火力が内パテに入り経験値が完全に入るようになるのでさらにどんどん上がります。

あとは補正65まで上がったらゴーストスレイヤーを装備して、パルソル担当とドゥアトラム担当に分けて、パルソルはエルダーも釣って倒しまくるだけですヽ(^o^)丿


エリクシル狙いでドゥアトラム倒してますが、外パテ使ったジョブ上げは塔五階とかでも普通にいけますよん。

仮は五階ならチュートリアル終わった直後のベース7からでもいきますけど(爆

トパは無課金なので連れて行くのがちょっとだけ面倒ですが、最初だけですしね^^


ギルマスさんとかメンバが転職して弱ってる時とかこの方法どうでしょう?笑




 

拍手[0回]

塔7階でアドラスティアを全部釣ってみたよん♪ 後編

おはようございまっす^^

アドラス全部釣って横から見るとなんか、、、SSでは止まってますが、実際はうにゃうにゃしたレーザーが睡蓮から発射されてるように見える。ちょっとキモい(笑

 

さりげなく睡蓮からだと、エリシア落とさずにPCへの画像転送が出来たのでSS頻度アップです♪
 
前回の続きになりますが、全部釣る為にまず壁が用意するマクロは

攻撃(適当)
/targetmonster アドラスティア
/attack

これだけです(ぇ

火力役はいつも通りの最寄の敵を攻撃するマクロで

範囲(適当)
/targetself
/targetmonster
/skill エクスプロージョン(ランペイジ)

となります。

以前は闇属性にはアイスストーム使っていたのですが、両方ともマスターになった今では消費MPの関係からかは分かりませんがエクスプロージョンの方が与ダメ多いです。

さて、壁が上記マクロを繰り返すと、、、あれ、、同じアドラスしか攻撃しない。。。爆

むむむ、、、とりあえず移動しながらやってみたら、、、

ぉ、ターゲットずれた(笑

ということで、睡蓮は走りながら上記マクロを繰り返すことでアドラスだけを順次釣ることができるようになりました^^

ただ、密集地帯では走りながらって難しいです、ハイ。

そんな時はアドラスの影付近の場所で少し停止してマクロ実行してみましょう。

ピンポイントで釣れますよん♪(視点は見易いようにちょい上からにしましょう)


一応上記の方法で釣る時の注意点ですが、最初に殴ったアドラスは時間とともにヘイト下がっている感じです。
 
実は釣り終わって範囲で攻撃しているとたまーにタゲが飛びます^^;
 
その為仮は念のためにイントロを定期的に打つことでタゲ固定を試みてます。

釣り終わった後のイントロの打ち方は火力役のと同じマクロで一番近い敵に対してやっているだけでしたが、ほとんどタゲ飛ばさず出来ました。

それでも気になる方はパテメンに対してデヒルをかけておくとまず安心できますよ^^


ただひとつ問題点があるとすれば、、、アドラスを全部釣るのは正直ルートが行ったり来たりしなきゃダメなので時間的にロスも多いような気もしなくもないです(笑

マップ左上や、入口付近のアドラスはソロの人に任せて、釣り&範囲をするのは通路に居るアドラスに絞ると作業分担って感じで効率的かもしれませんね♪

ちなみに、シャークはまだ絡まれてしまうので、入り口付近から動けません(笑

釣り狩りにおいて出口⇒入口のアドラスを釣る時は火力しますが、入口⇒出口の時はシャークお留守番してます(ぉ


そんな訳で?一緒にアドラス狩りのソロの部分担当してくれる方(レレ92以上)募集中~♪基本空き2です(爆

#エリクシル欠も結構集まるので、意外と金策にはいいかもしれません

拍手[0回]

塔7階でアドラスティアを全部釣ってみたよん♪ 前編

おはようございまっす^^

ブログを移転し、各種設定無事終わりました。

ランキングにもついでに参加しました。エリシアに興味持ってくれる人が少しでも増えることを祈って(笑


さて今日はずっとやりたかったけど中々うまくいかずに断念していたアドラス狩りについて書きます。

↓全部釣って範囲で一網打尽に出来るようになった成功の画面


まずアドラスって何よ?って方の為に説明しますと、塔で出てくるネメシス&ネメシスコア(焼き芋)のオレンジバージョンです(ぇ


アドラスティアスフィアをたまに泥するのですがこれがまた美味しいんです。

闇属性の敵に対して与ダメ15%アップで、オクでは700-900万位を推移していると思います。


そんな訳でこのスフィア狙いをしたい人って結構いるかと思いますが、正直ここの狩り場は難易度高いです。

まず敵のレレが80-81で、全ての敵がアクティブ

さらに敵が使ってくる状態異常も呪いと大地の縛めという最悪コンボです^^;

呪いはお馴染みだと思いますが、大地の縛めはさらに酷いです。

呪いよりもAVOIDが大幅に下がるので、敵の攻撃を全て食らう感じです。

また、移動速度も半分位になるので、釣りに出かけた壁が例えデヒルかかってても帰ってくる前に力尽きます。。。orz

大地の縛めって名前が微妙だし、変換は縛り(しばり)でやらないと出てこないし、、しめって読むんですかね?(笑

なので仮は黄色いのって呼んでます。状態異常になると名前の横に黄色の■が付くから・・・w


アクティブなままだと何をするにもやり難いのでこちらのレレを92以上にしてノンアク化(ノンアクティブ化)します。

これから書く方法もレレ92以上の方向けという・・・ぉ


まず、黄色になるのは論外なのでゴルゴスは釣らないようにします。

アドラスだけなら通常の呪いなので壁も何とかなります♪

では、どうやって釣るのかについて考える前に他の人がどうやってるかを参考にしてみました。

たまにパテ募集で「アドラス乱狩りパテ募集」とかいうのを見かけます。

乱狩りということはそれぞれがソロで一匹ずつ狩るのでしょう、きっと(笑

ということで、仮も壁に追尾させる感じでシャーク以外の3人を壁が通常攻撃、残りがマナストという感じでやってみました。

もちろんターゲット指定でアドラスをピンポイント狙いです。


結果ですが、うん、確かに順番に倒せます。。。ですが全然効率良くない。。。(・・;)

アドラスの密集地帯に行くと、壁が攻撃してないアドラスに攻撃してしまってセージが死にかけます(笑

バラついてる所で狩り続けるという手もありましたが、なんかメンドクサイ・・・5分で飽きました(爆


目標はアドラスだけ全部釣りたい、、そして範囲攻撃で一気に片付けたいヽ(^o^)丿

なので、壁が直接画面をタッチしてアドラスを選択し、攻撃して釣ってみようと思いました。。。が、アドラスって空中に浮いててタゲ選択するのが非常に難しい(笑

んー、、、これは、、、困った。。。w

エリシアではモンスターをタゲするたびに一つずつずれていく現象をうまく使えないかな?って思って試行錯誤してみました。

続きは後半で。

拍手[0回]

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]