忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   
カテゴリー「∟その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補填バーニング堪能中デス\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おはようございまっす^^

不発に終わったバーニングの補填というか補償だと思うんですが、折角ですし現在上げ残してたスキルを一気にマスターさせてます。

壁のリザもなんとなくマスターさせたり、とりちもランぺマスターさせ、現在はウォリのシュトルムマスター目指してます。トパもどんどん転職繰り返してまして、ライカのワンダーマスターまで頑張ります~。

とりちのワンダー負担をトパに引きついで、空いたプリザにランぺ、シュトルム、プロスでどうでしょう?
麻痺役のとりちですが麻痺要らないボスの時暇な感じなので(・・;)

ボスは今のところサイレンスと麻痺のコンビで範囲食らわないような気がするので耐久力には目をつむります(-_-;)

トパのプリザは悩みますが、、、、ワンダー、レディアント、あと耐久力?笑

補填バーニングが終わるまではなるべくレレ&スキル上げするので色々他は放置でお願いします~ぉ

拍手[1回]

PR

同じ名前のキャラが居たらどうしますか?

こんにちわー^^

複数台について何やら色々と某所では騒ぎがあるようですが、スルースキルを身に付けた仮には関係ありません(ぇ
いつも通りマイペースでエリシア攻略していきます←

ただ今回はちょっと違った内容ですけど。
 
 
ある日ギルメンから「**さん(←仮ファミリーの誰か)と同じ名前の人とパテ組んだんですがマナー悪かった」みたいなことを教えてもらいました。

状況は違いますが実は少し前にフレのHさんからも「同じ名前の人がいるのでこちらのキャラ消そうかと・・・」といった内容の話を聞いていました。

エリシアは(というかオンゲ全般だと思うけど)記号だけちょっと違って名前の部分が同じキャラって結構いますよね?

皆さんはどう対処してるでしょうか?

当然中身が同じ人が分かり易いように記号をちょっと変えている場合も多々あるかと思いますが、中身別人でキャラ名が一部だけ違うような場合ってお互い困惑しますよね~。

今回の仮の場合は相手がどうも問題のある方のようですが、基本的に放置します。

フレやギルメンにも特に連絡とか入れたりしません^^;

まぁ、仮の場合はいつも4-5台一緒なのでソロでいることってまず無いのでそれで分かるはず・・・というのもあるんですけど(笑


仮の考え方としては問題有る人ならいずれ相手にされなくなってゲームつまらなくなって消えていくはず・・・
嵐はヒッソリ通過するのを待つのです。

逆に問題無い人ならそのままでいいかと思ってます(笑

ちなみに前やってたゲームでは偶然サブ同士が同じ名前の人が居て、その人とはフレンドになってお互いのメイン同士で遊んでました(笑

拍手[0回]

朝から楽しかったアドラス狩り♪

こんばんは^^

メンテ終わる前の時間を利用してブログを・・・笑

最近ずーーっと亀裂でスキル上げしてて、流石に仮も飽きてきたのでアドラス狩りに戻ることにしました!!にんじんが目の前にぶら下がってないとやる気が・・・ぉ

コウノトリもスティーリング(「盗」って言われてるみたい)が達人になったので少しテストしてみるのも兼ねて。


朝四時半に起きて、狩り始めたらそこにとある有名人が登場!

頭がまだ寝ぼけてて話しかけられるまで気付かなかったけど、それは以前龍さんのブログで大反響の「チラリ」を提供してくれた月さんでした(笑

仮は向こうの名前は知っていましたが、まさか月さんも仮を知っていてくれたとは!!w

龍さんのことや少し前で亀裂でパテ組んだアガリさんのことで挨拶程度でしたが、話してくれてありがとうございました^^

「うちのあがぴーがお世話に・・・」って言ってたのでひょっとしてギルマスさんなのでしょうか?
そいえば龍さんとこのギルマスが誰なのか実は知らない仮なのです←

そんな出会いもありつつ、なんとなくパテ募集板にアドラス狩りのメンバー募集をしたら、サブが睡蓮と同じギルドのMさんからWisがヽ(^o^)丿

一緒に狩りをしつつ30分位で最初のアドラスゲット♪

途中の会話を拾うと・・・

M「仮さんって四台なんですよね?」

仮「そうですよー」

M「ボタン押すの早すぎるwww」

仮「えw」

M「二台同時に動きましたよw」

仮「気のせいですw」

M「いや、絶対同時に動きました!」


これ実は釣り始めのバフかける時のことなのですが、仮は右人差し指一本でほとんどの操作をします。

左人差し指は壁が釣りに行く時の移動の時だけ使って、あとは全部右人差し指一本なんです。

最近では各端末のボタンの位置もそこまでしっかり見なくても周辺視野でボタン押せる位になってまして。。。(マクロの位置はずっと同じなので)

集中してて調子の良い時などはコンマ台で二台位のバフはかけちゃいます(爆

いやぁ、、、慣れって怖いですね(コラ
 
 
そんなこんなで狩り続けていたらMさんの知り合いのBさんが登場してフルパテ完成~

暫くするとBさんがトイレへ。

その間黙々と狩り続けてたんですが、Bさん結構長いな~爆、とか思ってた所に

B「出たw」

って茶が入ったので

ぉいぉい、いきなりだな(笑

って思いながら「ちょw」

とだけツッコミ入れておきました。

そうです、、仮はトイレの流れでアレが出たって思ってしまったんですね、ハイ←


その後再び黙々と狩っていて、そろそろアドラスどうかな~?って見たら・・・

あれ!?一個増えてる??


・・・・

「ぁ、、、さっきの出たってひょっとしてアドラスのことかw」

仮「てっきりトイレの絡みかと思ってたw」

B「朝からそんな下品なことは言わないよw」

M「朝から笑い死しそうだったw」

仮「失礼しました(・・;)w」


仮も恥ずかしすぎた&爆笑なのもあって、手元が狂う狂う(爆

しばらくアドラスうまく釣れなかった(ぇ


エリシアやってるとこんな楽しい日もあります♪

仮って天然なんじゃ?って思っても触れ無いでそっとしてやって下さい(コラ

拍手[0回]

亀裂には色々な人がいるものです(ぇ

こんにちは^^

現在仮ファミリーはシャークがシュトルムマスターしたので、マイスターでランペイジ・・・と行く前にブラックスミスを60まで上げようとしています。心得入手してからS火力マイスターをしばらくやってみようかと(笑

ジョブレレ42からだったので、ノンフィ森で霊属性と土属性のMOBを一緒に釣って、仮勘定がエクスプロージョンで土を、コウノトリがランペイジで霊をそれぞれ担当してサクッとレレをベース補正76まで上げたらすぐ亀裂です。

ジョブ58まで来ましたが、なんかエリクシルフォージ覚えましたね。

まだスキルを見ていませんが、これでエリクシル作れるかも?暇を見て触ってみます。


さて、駅馬車で亀裂にすぐ飛べるようになって色々な人が亀裂にも来るようになりました。

仮はINしたらすぐソロパテ組んで、フレリストから亀裂参加しそうな人に声かけることがちょくちょくあります。

ですが、野良募集で叫んでる人に入ってもらってパテることもあるので、亀裂でも知り合いがちょっとずつ増えていってる感じですね^^

そんな中、個人的に疑問を感じる動きをする人が。。

過去何度かパテを組んだことがあるDさんが、エリア2で仮がソロパテで狩ってる所に現れます。

そして何も言わずにそのまま消えます(笑

その後エリア1からshoutで「パテありませんか?」の声。

さらにエリア2に現れ「パテ空きあったら入れて下さい」とsayで言います。

仮は基本的にフレンドリーなんですが、このDさんの行動はなんか嫌です(ぉ

最初に仮を見た時に声かけてくれれば、普通にパテ組んで頑張るのですが・・・

仮ファミリーを見てそれをスルーするということは仮のパテは嫌ってことなんですよね?

そんな人とは仮も組みたくありません。

他にパテ無かったから仕方なく来たってのが伝わってきます(・・;)


実はあまり気にしないようにしてこのパターンで過去数回組んだのですが、今回はさらに上を行きます(爆

仮にも他に用事があったので(休憩したり、ブログとか検証とか本読んだりとか?笑)「放置ちょくちょくするのでごめんなさい」とお断りしたのですが、

「大丈夫です」って返事が。

何が大丈夫なのか問い詰めたい気持ちに襲われながらも、割と丁寧っぽく再びお断りを入れるも、さらに食い下がるDさん(まぢすか・・・

最後は「他探して下さい」

と伝えて、仮はエリシアを放置しました(爆


リフレッシュした後は、エリシア初のブラックリストにDさんを四台とも追加させて頂きました。

もし亀裂でDさんを見ることがあっても、もう彼の言葉は仮には聞こえません。。。

こんなこともありますよね?(ぉ

それともDさんの行動には仮が感じたのとは違った意味があったのでしょうか?謎です。

#ちなみに狩り場での放置は人の少ない時間帯に行っています。他にも十分空いている状況でしかやりません。夜とかは混んでくるので真面目に狩るか、他の所に居ます(笑

拍手[0回]

週末でブログ移転します

おはっす^^

 

現在ブログに使っているサーバはマルタなんですが、このレンタルサーバメチャ重いんです。

 

更新する時とかも止まったか?と思うくらい動かない時があってストレスを感じ始めました。

 

もう一個のデータベースも別ブログにすると切り替えが面倒で結局更新してない日々が続いております(・・;)

 

 

そこで、以前全くジャンル違ってますがブログ書いてた時に使っていた忍者ブログに移転します。

 

これまで書いた記事はエクスポートして持って行けそうにないので、ここは放置する予定(笑

 

向こうではブログのカテゴリでデータベースと通常の記事を統合し、

 

一からデータベースもマメに更新したいと思う今日この頃です。

 

 

あちらのサーバの方が色々機能も豊富なので違った楽しみ方も出来そうです。

 

スマフォから見るとどうなるかはちょっと分かりませんが、PC表示で見れればいっか、とか(爆

拍手[0回]

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]