忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   
カテゴリー「∟イブライ地方」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規開拓~ワディ1~

 おはようございまっす^^

すっかりサボってましたがそろそろ新しい狩り場を攻略したいと思い、イブライ地方の何処を攻めようか・・・と悩んでましたが小人村とかワディ2への足がかりとなっているワディ1を少しやってみることにしました。

えっと、、ブログでデータベース化していこうかと思ってましたがちっと面倒だったのでエクセルでやることにします(笑

(それをキャプチャ&編集ソフトで画像化して貼り付け。エクセルそのままでも貼り付けれますが画像だと落書き出来るから・・・w)


何度も死にながらやっと倒してドロップも少し書くことができました(・・;)

まさか両方とも範囲攻撃してくるとは・・・orz

しかもAVOID減少がやはりきつく、壁があっという間に死にます。

サイレンスクラウドで範囲は防げますが、それがAVOID減少に間に合わないと壁が・・・

これは・・・正直キッツイ狩り場ですw

もう少し後でやってみますが心が折れかけ・・・爆

拍手[0回]

PR

神の山ワディ2

◆Mob

■属性・種族

Lv98 リロ・ハースィ 火属性(エクスプロージョンダメ0)

Lv99 ククカズィ 土属性

Lv100 グィジム 闇属性?(アイスストームが結構通った) 


■グィジムスフィア(AGI+5?、AVOID+20)
オク8000万

拍手[0回]

シェン・マミの亀裂

◆MOB(エルダーはノンアクティブなのでスルーする)

■属性・種族

Lv96 ランザー 闇属性 種族は鳥か動物っぽい?

Lv97 アロンジャ 土属性 人型種族(ニーズスフィアお勧め)

Lv97 Eld.ランザー 闇属性

Lv98 Eld.アロンジャ 土属性

 

■状態異常

アロンジャ:防御力半減、毒

ランザー:MATK半減、ATK半減?

Eld.ランザー:呪い

 

■ドロップ(収集品除く)

ミラヴァアンダー(DEF+136、MDEF+132)/Uni:DEX+1

ミラヴァトップ(DEF+136、MDEF+132)/Uni:DEX+1

ミラヴァハット(DEF+136、MDEF+132)/Uni:DEX+1/Nbl:STR+2,DEX+6

ミラヴァセット:AVOID+13/Uni:AVOID+19

Lv100マナストーン

小さなスフィア箱

黒いトゲトゲの実

紫色の丸い実

 

■スフィア

アロンジャスフィア:DEF+25

ランザースフィア:ASPD+16

 

◆狩り場

■マップ北:ランザー、アロンジャ混合16匹?:光属性範囲が無いとキツイ。

手前はアロンジャ4匹+ランザー4匹の計8匹なのでそこに限定するとある程度楽。

壁の負担も少ないので手前八匹を一分位で回せるようなパテならそちらの方が効率が良いかも。

16匹を釣る場合は一度隣のマップに出てから戻ると、取り残された敵から離れた所に出るので

そこから最大距離でイントロをあてるとイントロ漏れがなく安心出来る。

■マップ南:アロンジャ五匹:ニーズスフィア着けてエクスプロージョンが楽

■マップ南西:ランザー五匹:南と一緒に余裕があれば釣るのもアリ

拍手[0回]

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]