忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   
カテゴリー「∟装備」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古代装備作成~ヽ(^o^)丿

さらに今朝は続いて投稿です^^

 

昨日ようやく古代の素材の数が確保出来たので早速朝一で仮勘定が作成に挑戦!!

 

 

・・・・そしてあっさり失敗。。特に製作画面が出るでもなく、、、こんなにあっさり失敗ですか?(・・;)

 

何か保険とか使えるのかな?とか期待していたのにぃ、、、、、まぢですかぃ(笑

 

 

ふぅ、、、気を取り直し、夜の古代を消化して、ようやく睡蓮とコウノトリも数が集まったのでまたもホランドに挑戦!!

 

 

紅と玄が出来ました♪

 

 

 

これが製作成功のエフェクトかーーっと感心しながら、ついに念願のホランドォォォ♪

 

玄の方がオクでの値段高いようですが、特にマココモ行くわけでもないので紅の方を強化解放することに!!

 

 

強化保険を使いながら+7まで頑張りました^^

 

そして神秘マナストーンを各アカウントにホランドを渡しながら使って、枠も二つ確保!

 

 

さらに以前泥してたヘッグスフィアも二つ入れて、とりあえず完成ヽ(^o^)丿

 

 

あ、そいえば前にエリクシル8号塊あったから+8までやっちゃおう♪って思って強化画面を見たら、、、

 

あれ、、、選択に塊が無い!?

 

メテオライト8号塊ならある、、、

 

 

あ、古代の強化はメテオライトだからエリクシル塊じゃダメなのか。。。。orz

 

 

朝から少し学習した仮勘定なのでした(爆

拍手[0回]

PR

ピグリーダースフィア購入

今日は3つ目の記事。。。仮は暇人なのでしょうか?という疑問が沸き上がってくるとかこないとか・・・

 

そんな訳で仮勘定デス(ぇ

 

 

Wikiのスフィア一覧を見てても結構載って無いのありますよねー。

 

そんな時はオクで高い順に装備並び替えて、防具についているスフィア眺めたり、

 

スフィアだけを高い順に並べたりして見学している仮だったりします(笑

 

 

エキテヘルムとメイルは自前でノーブルを作り、神秘のマナストーンでエンチャント解放もしたのですが、、スフィアどうしよう。。

 

金策を真面目にやってない仮なので衝動買いは出来ませぬ(笑

 

 

そんな中、頭用のピグリーダースフィアが前は2500万だったけど2222万で売っていたので購入。

 

HIT+5、AVOID+5という微々たるものですが、頭でAVOID上がるのってほとんど無いです。

 

というかこれ以外あるのか知りません(爆

 

とりあえず、一個は決まりました。

 

 

あとは体用のアクラブとか脚はバルナバ位でしょうか。。クィジムがいいけど、、倒せないし、高いしで^^;

 

 

AGI+4、AVOID+15とAVOID+20のスフィアだと多分AVOID+20の方がいいんですよね。

 

ステポ振り分ける時にAGIでどれだけAVOID上がるか見てみたけどAGI3でAVOID4しか増えなかったです。

 

端数処理の関係でずれはあるでしょうが、そこまで期待出来そうもありません(笑

 

 

さって、、レレ上げをサクサクして、金策に走る日もそう遠くはなさそうデスw

拍手[0回]

エキテノーブルを作るまでを試算してみた(続き)

朝早くからエキテ狩りを頼れる相棒バグナさんと終え、数学の確率とにらめっこの仮勘定です、おはようございまっす^^

 

昨日の記事は出勤前にミスに気付き、とりあえず取り消し線だけ更新しておいたという状態でしたのでやり直しまっす(爆

 

 

まず再び整理しますと、

 

ノーマルからユニークは一回の合成で4つの装備が必要で、エキテタスの成功確率は80%

 

ユニークからノーブルも一回の合成で4つ装備が必要で成功確率は40%

 

 

さて、正直よく分からなかったので、逆から順番考えてみました(ぉ

 

 

ノーブル一個欲しいんです(切実に)

 

 

成功確率40%なので1/0.4=2.5

 

となり、2.5回ユニークを合成すればノーブルが一個出来ることになります。(合ってる?^^;)

 

2.5回って実際には出来ないので安全マージンということで3回合成すればまずノーブルできるでしょう。

 

ということで3回やるとします。

 

ユニークからの合成は1回4個必要なのでノーブル1つ作るのにユニーク12個要るということになります。

 

 

さてこっからです。

 

 

ユニーク1個作るにはノーマルからの合成が何回必要かといいますと・・・・

 

1/0.8=1.25

 

先ほどと同様に1.25回なのですが、繰り上げて2回とします。(仮のように失敗することもありますしね・・・orz)

 

ユニーク12個必要なら、、、そう、12×2=24回のノーマルからの合成が必要になりますね。

 

 

つまり、24回×4個=96個

 

 

ものノーマルが必要という計算に。。。まぢですか!?

 

 

ということで検算します(笑

 

 

96個のノーマルを一回4個消費するので

 

96/4=24回

 

ノーマルからの合成を行えます。

 

成功確率80%なので

 

24×0.8=19.2個⇒19個のユニークが出来ます。

 

ユニークからの合成にも4個消費するので

 

19/4=4.75回⇒4回はユニークからの合成が行えます。

 

成功確率40%なので

 

4×0.4=1.6個

 

うむ、1個はノーブル出来そうですね^^

 

色々切り捨てたりしているので細かく計算すると2個付近になります。

 

うまく行けばノーブル2個できます♪

 

 

って、ちょっと待てよ!?

 

グリーブの場合オクでの価格が(今朝の時点で)400-500万。

 

400×96=38400万

 

ノーブルのグリーブが9000弱。。

 

売った方がいいじゃーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

割に合いませんね(爆

 

拍手[0回]

合成初挑戦\(゜ロ\)(/ロ゜)/

破壊王ヴァンクス、、、、今まで強化しかやったこと無かったけどそろそろ合成に手を出すことにした仮勘定です、おはようございまっす^^

 

 

とあるカンスト者と誰かの会話で、某所で狩りをする時にAVO400あれば壁出来る、、みたいなことを言っていたので

 

壁のAVOID400超えを目標にしてたりする仮ですが、装備はそのレレのノーマル品を数十万で揃えたものを+4-+5に強化して使っています。

 

ですが、後半のマップでの狩りが多くなってきたので、そろそろ必要か!?という訳っす。笑

 

 

ウィキをザーっと見ていくとエキテタスセット効果が中々素晴らしい感じなので、これを揃えたい!と思って覗いたオク。

 

価格帯は100万~・・・・・・9000万弱!??グリーブだとノーマルでも500万からしかないし。。。。

(ヘルムはノーマルで100万前後、メイルはこの時ノーマル無かった。。。汗)

 

よし、なんかヴァンクスがノーマル四つで装備の等級あげれるよ、って言ってたのでまずはノーマル集めからヽ(^o^)丿

 

パルキアの庭で何度か死にながら(ここの攻略については後日記事にしようかと)ヘルムとメイルを集めました。

 

グリーブはやってみると分かりますが、固定型MOBのアンブロはイントロで釣れないから無理・・・orz

 

 

さて、装備によって成功確率違うということで、エキテはいくつくらいなのかな?と思って選択すると・・・

 

エキテヘルム(Uni)で80%!!おぉ、、中々の確率じゃないか。。

 

一発目・・・成功!!

 

もう一回挑戦できるだけ集まっていたので再びトライ・・・・

 

二発目・・・失敗・・・・ってまぢかよーー(-。-)y-゜゜゜

 

装備四つが一瞬で消えました。。

 

 

この瞬間、まだあまり集まっていないメイルを合成するのは止めました(爆

 

さて唯一成功したヘルム(Uni)を合成で選択するとノーブルの確率が出ました。

 

40%・・・だと!? 

 

 

確率通りにヴァンクスが成功させたとして、ノーマルからノーブルまでの確率は

 

80%×40%=32%

 

となります。ノーマル合成4回行えば一個はノーブル出来るはず。。。ということはノーマル16個必要っとφ(..)メモメモ

 

Uniも4つ要るの計算に入れてなかった。あとで考えなおします(爆

 

先は長そうデスネ。

 

 

ちなみにノーマルの時にはエンチャント枠が1つだったのが、ノーマルになったら封印されてました。

 

苦労して作った(作る予定)のノーブルがエンチャント解放失敗で壊れたら泣くに泣けないので、

 

ノーブルが出来たあかつきには・・・・課金してでも封印を解放せねヴぁぁあああ!笑

 

 

ちょっと不安なのはUniで封印したままのをNobにした時にエンチャント枠って消えませんよね?^^;

 

一個は封印のまま残ってくれることを祈ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

拍手[0回]

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]