忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   
カテゴリー「∟その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

効率の良い課金について考えてみる!?

こんにちは^^

フレのFさんから「エキテタスの合成は保険使うといいですよ」とのアドバイスを頂いたので早速入手を試みた仮勘定デス。

(実は・・・Fさん以外のフレとFさんが同一人物とのカミングアウトを受け、数少ないフレが実質減ってしまった仮なのでした。爆)

 

合成保険ってのがそういえば合成画面に出てたけど全く気にしてなかったんです、ハイ^^;

 

課金アイテムとのことなのでじっくりとショップを眺めてみました。

 

 

まずは一日一回無料くじ

 

これって正直ゴミのようなアイテムしかくれない気がします(・・;)

 

もっとアバターくじとかも回せたら。。。と以前やってたアソビモのセレスアルカと比較せずにはいられません(笑

 

 

続いて見てみたのが強化パックSpecial

 

980コイン/回

 

高いって^^;

(くじポイント3回消費とかでもあればいいのに。笑)

 

ABC賞ごとに当たるようですね。

 

A賞は・・・

 

エリクシル塊は+5~+7まで成功するやつ

 

B賞は・・・

 

強化保険はキープ70か50とかは欲しいかな?

 

強化保険リセットって、、、、リセットで済むって書いてあるけど、そんなの怖くて使えないし(・・;)

 

C賞は・・・

 

ブルーエリクシルなら強化成功率が上がるから欲しいな。

 

 

ふむ、後で書く強化くじの方がくじポイント使えるし、ランクも上だしこっちやる価値あるのかな?と思いましたが、、

 

エリクシル塊とか確実に当たるのがポイントなのか、、、ここは判断に悩むw

 

 

続いてアバターくじ

 

4800コイン/11回(≒436コイン/回)、3200コイン/7回(≒457円/回)、480コイン/回の三パターン

 

くじポイントが一回あたり1ポイントで使えます。

 

修羅の腕輪と知恵の宝玉、、欲しいですけど当たらないでしょうね~笑

 

アバターの体も出にくくなっていますね。

 

合成に5つ必要ってどんだけ課金させるつもりですか?^^;;

 

 

さらに強化くじ

 

3000コイン/11回(272コイン/回)、2000コイン/7回(285コイン/回)、300コイン/回

 

くじポイントが一回あたり1ポイントで使えます。

 

エリクシル塊は+6~+8まで成功するやつですね。

 

強化保険キープ70、50とかブルーエリクシルなど強化に特化したくじなだけあって結構良い印象です^^

 

くじポイントでも出来るし、最終武具を強化する時はお世話になるでしょう♪

 

 

エリシアプレミアムくじ

 

3000コイン/11回(272コイン/回)、2000コイン/7回(285コイン/回)、300コイン/回

 

くじポイントが一回あたり1ポイントで使えます。

 

アバター合成の壺はいつか、、、同じの5つ集めて使う時が来るのか?

 

破壊の金槌はひょっとしたら使うかも、、、程度かな。

 

神秘のマナストーンは要りまくりですね。

 

せっかく作ったノーブル装備を破壊王ヴァンクスに壊されたら。。。泣きますよ?爆

 

あとは生産はまだ手を出していないので保留ですが生産保険100とかは必要になりそうです。

 

そして今回、仮にとっての目玉商品「合成保険80」エキテタスのために是非当てたいw

 

 

あと残るは騎乗くじですが、乗り物に拘らない仮なので、テケトーに(笑

 

スカイサマーダッシュ騎乗くじ

 

800コイン/回

 

騎乗くじ

 

500コイン/回

 

ちょっと空飛ぶドラゴンとかカッコイイと思いますが、出ないカモしれないのに一回500コインは仮としてはNGです(爆

 

 

さて、狩り場攻略を後回しにして次回は実際に課金した結果を大体ですが書いてみたいと思います~

 

拍手[0回]

PR

小さなスフィア箱結果発表ヽ(^o^)丿

表にしようかと思ったけど、行数が予め決めないとダメっぽかったので羅列で書いちゃう仮勘定です。おはようございまっす^^

 

という訳で今回は小さなスフィア箱の集計結果を順次書いていきます!!

 

順序は

 

スフィア名 / 効果 / 出た数 / オク換算金額 [単位万]

 

という感じである程度価値のありそう?なのだけ書きますね♪

 

 

古代親衛騎兵/MDEF+15/1/2

 

かばね武者頭/闇属性ダメ10%アップ/2/80×2=160

 

古代近衛弓兵/土属性ダメ10%アップ/2/15×2=30

 

守護天狗/ATK+20、HIT+20/2/450×2=900

 

古代親衛弓兵/火属性ダメ15%アップ/3/780×3=2340

 

Eld.ツォファル/ホールド耐性+45%アップ/1/90

 

古代の兵士/INT+2、SP+20/3/65×3=195

 

鎌走/INT+2/3/100×3=300

 

Eld.ビルダド/ATK+23/3/250×3=750

 

Eld.シュビラ/HIT+23/1/250

 

かまいたち/AVOID+10/4/10×4=40

 

アドラスティア/闇属性ダメ15%アップ/1/750

 

石之将/無形種族ダメ10%アップ/3/オクに無かった・・・不要かもw

 

ワイバーン/風属性ダメ10%アップ/6/30×6=180

 

トービート/睡眠耐性30%アップ/2/30

 

ネメシスコア/SP+150/1/20

 

鳥天狗/HP+500、SP+100/2/オク無し(-_-;)

 

古代の騎兵/ASPD+10/4/0.3.。。ゴミ価格w

 

ルー/植物ダメ15%アップ/2/60×2=120 白い森でダーナ狩りに使うかもって思った(爆

 

Eld.ベスティア/DEX+3、HIT+9/2/260×2=520・・・こんなのが高かった。笑

 

ヌゥアザ/麻痺耐性+30%アップ/2/1・・・・ゴミだた

 

国司天狗/ATK+15、HIT+15/2/150×2=300

 

石之像/HP100、VIT+2/3/10×3=30

 

エシュマ/INT+3/1/20

 

アルムマキナ/HP+1000/1/20

 

Eld.アルムマキナ/HP+1100/1/20・・・ガンダルブ買うと思うw

 

Eld.エシュマ/INT+4/1/400 

 

Eld.アザルタ/MDEF+23/1/10

 

カイーナ/SP+200/1/オク無し。Eldなら1200で売ってたw

 

紫地蔵/VIT+3/1/100

 

マグソルデス/霊属性ダメ15%アップ/1/不明。Eldなら500だった。多分高いw

 

ルクスマキナ/光属性ダメ15%アップ/1/270

 

パリカール/魔法生物ダメ15%アップ/3/50×3=150

 

エノーク/VIT+3、HP+125/1/150

 

Eld.アンテノーラ/HP+600,SP+200/1/80

 

アングラー/水属性ダメ+10%アップ/3/100×3=300

 

古代親衛兵/MATK+15/1/50

 

ザッバール/毒、火傷耐性+30%アップ/1/不明

 

ビルダド/ATK+20/1/200

 

ユディト/風属性ダメ15%アップ/ 1/780

 

ふぅ、、こんなもんかな。。。疲れた(爆

 

 

とりあえず泥数換算で100万超えてるのだけ足すと・・・

 

 

8845万でした・・・あれ?減ってる?笑

 

 

他にも色々あったり、仮勘定が気付かないうちに店売りしてたのもあるかもしれませんが、特に儲からなかったという結論がw

 

小さなスフィア箱はオクで売り捌けるかは分かりませんが、、マメに売りましょう^^;

 

でも福袋みたいで楽しめましたね♪爆

 

 

あっ、あと箱を開けるにあたって注意が一点。

 

スフィア箱はバッグが一杯でも開けることが出来てしまうので、スフィア箱だけ減って、スフィアは何か分からないまま消滅するという現象が起きてました・・・

 

連打で開ける時はバッグの残量に注意しましょう。。。orz

 

#ユディト追記しました。出た時は嬉しかったので覚えていたのですが、集計時には無くなってたっす。

きっと店売りしちゃったのでしょう(爆

拍手[0回]

エクスマキナきたーーヽ(・∀・)ノ

ss[4].jpg

 

まだSSの投稿のやり方が安定しない仮です、おはようございまっす^^;

今回も脱線記事です(ぇ

 

ちょっと塔五階の狩り場攻略してたらいつの間にかエクスマキナスフィア増えてました♪

 

一昨日なんかは、ギルメンのバグナさんとリッツさんのパテで二段目まで釣り狩りしてて、割と狩り始めにバグナさんが「あついですね」

 

と言ったので、猛暑だしねー的な意味に捉えて返事したら、そうじゃなくてエクスマキナが泥してたようです。爆

 

 

三台の操作してると泥品見てる暇さえ無かったり。。。笑

 

一気に六個(二回×三人)泥で増えたのでもう一本対水属性ミティアを作ることにしましたー。

 

なんかオク見たら、+6まで改造して、さらにエンチャント枠が2個あるミティアが80万弱で売っていたので即購入。

(ちなみにSSはエクスマキナ使用後の残りの数です)

 

仮勘定用にようやく対水属性武器が揃いました♪(エクスマキナ二個はめてある武器全部で4本(コウノトリの武器含む)用意完了です)

 

 

ミティアの上のアイムールはエンチャントの封印解くのに失敗して、破壊されたので、、、二個とも封印されてますしね。笑

 

いつか武器防具も記事書きますが、基本的に安いので揃えてます(爆

 

 

ところで、パテ組んでると泥品って全員同じになってしまうのですが、各キャラ泥率違うと誰の泥率が適用されるんでしょうね?

 

個人的にはパテリーダーかな、、って思って一番課金している仮勘定をいつもリーダーにしてるのですが、、、よくわかりませんね。笑

 

拍手[1回]

小さなスフィア箱

ss[2][1].jpg

 

塔五階の攻略の合間にちょっと他の記事を書きたくなったので、気の向くままにブログ書いちゃう仮です、おはようございまっす^^

 

 

以前龍さんの記事で小さなスフィア箱は売ろう、的なこと書かれていたので自分もどーしよっかなーって思ってたままSSのように溜まっていました。

 

実は上記SSよりも多く有ったのですが開けてます。笑

 

というのも、以前、今はIN見なくなったギルメンのSさんがスフィア箱で開けたスフィアが700オーバーで売れたー!って言ってたのを見ていたので。何だったか忘れましたが。笑

 

小さなスフィア箱はオクで35-40万位でなら売れるような感じですねー。

 

約280個のスフィア×40万=11200万

 

で億近くの価値が有りそうですが、、うーん、、、捌くのも時間かかりそうだし、、チャレンジ精神旺盛な仮としては開けて一発大穴狙いたい!!!

 

何より何が出るかのワクワク感が欲しいなーってことで全部開けることにしました。(SSはその途中ですw)

 

30個ほどまずは開けてみましたが、結構楽しい^^

 

ELD付いたスフィアも出たり(もちろん屑も出ますが)中々っす♪

 

壁防具のためにちょくちょく金策しなきゃ、、です。笑

 

良さそうなスフィアは結果を公表したいと思いまーす。こうご期待!?爆 

 

拍手[0回]

ソロパテ

エリシア始めて68日目になります。

途中INしなかった時期もあったりで進みは遅いです(爆

 

中身はソロですが三台同時操作によって常にパテ組んでます(笑

 

 

瞬歩育成中の忍者睡蓮(壁)

 

デヒル達人までようやく上げてセージになった仮勘定(メイン)

 

ずっとセージのコウノトリ

 

 

の三キャラです。

 

自分で試行錯誤しながらスキルの発動のタイミングとかそういったことをテケトーに記事にしていきますヽ(^o^)丿

 

拍手[0回]

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]