忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮を襲った悲劇?からのシャークの成長!!属性武器は効果絶大♪

おはようございまっす^^

ショップがメンテで更新されて、たまたま次の日の呟きを見てたら「みんなエンジェ斧の凄さ知らなさすぎ」との書き込みを見かけました。

なにっ、そんなに凄いのか!!ということで早速くじポイントを消費して回しまくったら一個だけ当たりました♪

きっと物凄い威力を発揮してくれるんだろう、、との期待を込めてアドラスを四つはめました

エリクシル塊も使って+6まで強化もしました

が、、そこまで強くない!?(ぇ・・・うそん^^;;

仮にとって最初の感想はアドラス四つ返して。。でした・・・orz


というのもそれまで使っていた斧はセレストヘヴィアクスのノーブル(未強化)を1000万で購入したもの。

ATK305の光属性ですが、STR+8、SP&DEF&MDEF-50%の呪われた武器です(笑

SPが半分になってしまうので、プロスもかけれない状態でも既にエンジェ斧よりランザーへの与ダメ上でした。(スフィアも着けてません)

ただ、、折角苦労して作った武器だし、、SP減らないのはいいか、、ということでエンジェ斧を外部からプロスかけて使っていました(与ダメ12000位でした)


そんな中オクで+5フロレントを発見。単価2500万かぁ~。。ATK165+22の品が二つ出品されていました。

そこで属性武器が強そうだったのと色々売れて資金が貯まっていたのもあって一本購入してみました。

スフィアの空きは2つで、封印は一つ。

レレ62の武器なので、Lv100マナストーンで解放できないかな。。神秘使うまでもないや!破壊確率7%ちょい、成功率23%ちょいだし。ウン

って思ったらまさかの一撃破壊。。。おぉぉうぅ。。やってくれるぜ破壊王ヴァンクス(-。-)y-゜゜゜

まだ、、もう一個オクにあったはず、、って思って検索して買おうとボタン押したら、、、あれ?売り切れた(爆

誰だぁ、今のタイミングで買った人は!!って思った所で昼休み終了。


帰宅後にもう一回オク見たら、今度は2750万で出品されてる。同じ人が値段上げてる(笑

しかぁし、どうしても欲しくなった仮は購入ボタンをポチッと(ぉ

すると、、またも既にありませんとのメッセージが。。。まぢすか??

そんなに一瞬で売れるほど人気なのかフロレント、、、って思ってガッカリしてました。


気を取り直し、何かオクで売りに出そうとしたら、、、

「あれ?フロレントが何故かある。。。ぇぇええ??」

ま、、まさか既に購入していたというのか。。爆

ここで、ハッと気付く、、昼休み別のキャラで買おうとした時もひょっとしたら買えてたのか?

・・・恐る恐るアイテム画面を開くと、そこにはフロレントが眠っておりました(ぐはw

二本あるし、今度はちゃっかりLv100マナストーンで解放して準備は整いました。


仮にはどうしても試したいことがありました。

それはランザーの種族を特定すること!!(笑

だって、、アドラス高いし、、レレ上げって塔と亀裂だけでカンストまで現在はいけちゃうし。ランザーを制する者はカンストを制すってやつですな(マテ

新しいマップは経験値微妙って龍さんのブログに書いてあったので行くの止めました←

幸いスフィア破壊するアイテムは一杯あります(笑

まずはスフィア無しでダメ測定。

そしてケイロンスフィアを一個入れてやってみると。。。おぉ、、ダメ2000以上増えた♪

一発的中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

動物か鳥かで正直悩みましたが、、ランザーは鳥のようです。むしろ鶏とかキジとかそっち系の飛ばない鳥。。

ここで脳内をよぎった言葉は、、、飛ばない鳥はただの鳥だ(違


・・・なんかすみません(笑


ここでヘッポコシャークによるランザーへの武器によるダメ比較を載せてみます。

エンジェ斧:14500-15000

呪い武器:16500-17000

フロレント:16500-17000

うむ、、フロレントにスフィア三つ入れてエンジェは超えましたね。
呪い武器には無理やりプロスかけてバフは同じ条件にしてありますが、やはりSP180になってしまうのはきつすぎる(笑

INT60振ってあるのにね。。。

ここでふと気付く、、今までシャークのスキルは斧用になってたので、マスタリとかを半端なレレだけど入れ替えてみました。

すると・・・与ダメ20000オーバー!!

おぉ、、念願のランザー20000超えを達成してしまいました♪

マスタリが少し成長した現在ではランザーに21000、アロンジャに10000超えのダメ入りますヽ(^o^)丿

シャーク、、まだ全然防具とかでSTR上げるとかしてないのにすでに強い(ぉ

レレもやっと90になりました。ここからはスキルの熟練上げに集中したいと思います。

間違いなく色々マスターさせる間にはカンストしちゃってることでしょう(*^。^*)

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by そに
  • 2013/09/07(Sat)20:53
  • Edit
仮さんこんばんは!ブログ初めて覗かせてもらいました:*:・(*´ω`pq゛

これからもちょくちょく覗きに来させていただきます♪

No Title

  • by 仮勘定
  • 2013/09/08(Sun)10:41
  • Edit
>そにさん

見つかりましたか(笑
ボチボチしか書きませんがたまに見てやって下さい(爆

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]