忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塔7階でアドラスティアを全部釣ってみたよん♪ 後編

おはようございまっす^^

アドラス全部釣って横から見るとなんか、、、SSでは止まってますが、実際はうにゃうにゃしたレーザーが睡蓮から発射されてるように見える。ちょっとキモい(笑

 

さりげなく睡蓮からだと、エリシア落とさずにPCへの画像転送が出来たのでSS頻度アップです♪
 
前回の続きになりますが、全部釣る為にまず壁が用意するマクロは

攻撃(適当)
/targetmonster アドラスティア
/attack

これだけです(ぇ

火力役はいつも通りの最寄の敵を攻撃するマクロで

範囲(適当)
/targetself
/targetmonster
/skill エクスプロージョン(ランペイジ)

となります。

以前は闇属性にはアイスストーム使っていたのですが、両方ともマスターになった今では消費MPの関係からかは分かりませんがエクスプロージョンの方が与ダメ多いです。

さて、壁が上記マクロを繰り返すと、、、あれ、、同じアドラスしか攻撃しない。。。爆

むむむ、、、とりあえず移動しながらやってみたら、、、

ぉ、ターゲットずれた(笑

ということで、睡蓮は走りながら上記マクロを繰り返すことでアドラスだけを順次釣ることができるようになりました^^

ただ、密集地帯では走りながらって難しいです、ハイ。

そんな時はアドラスの影付近の場所で少し停止してマクロ実行してみましょう。

ピンポイントで釣れますよん♪(視点は見易いようにちょい上からにしましょう)


一応上記の方法で釣る時の注意点ですが、最初に殴ったアドラスは時間とともにヘイト下がっている感じです。
 
実は釣り終わって範囲で攻撃しているとたまーにタゲが飛びます^^;
 
その為仮は念のためにイントロを定期的に打つことでタゲ固定を試みてます。

釣り終わった後のイントロの打ち方は火力役のと同じマクロで一番近い敵に対してやっているだけでしたが、ほとんどタゲ飛ばさず出来ました。

それでも気になる方はパテメンに対してデヒルをかけておくとまず安心できますよ^^


ただひとつ問題点があるとすれば、、、アドラスを全部釣るのは正直ルートが行ったり来たりしなきゃダメなので時間的にロスも多いような気もしなくもないです(笑

マップ左上や、入口付近のアドラスはソロの人に任せて、釣り&範囲をするのは通路に居るアドラスに絞ると作業分担って感じで効率的かもしれませんね♪

ちなみに、シャークはまだ絡まれてしまうので、入り口付近から動けません(笑

釣り狩りにおいて出口⇒入口のアドラスを釣る時は火力しますが、入口⇒出口の時はシャークお留守番してます(ぉ


そんな訳で?一緒にアドラス狩りのソロの部分担当してくれる方(レレ92以上)募集中~♪基本空き2です(爆

#エリクシル欠も結構集まるので、意外と金策にはいいかもしれません

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 龍殺
  • 2013/09/02(Mon)22:06
  • Edit
せっかくの、
このtipがiPhoneユーザーにも使えるように、
半角カナ書けるぞ!という記事を書きましたwww
モブタゲが楽になりますね。
一匹ずつ後ろに下がるのですね!

以前、弓で一確狙いでしか使ったことがなく、
使い方が増えましたw

No Title

  • by 仮勘定
  • 2013/09/03(Tue)06:19
  • Edit
おぉ、、、iOSの方は半角使えなかったのですか!

色々不便な仕様になっちゃってますね^^;

頑張って下さいヽ(^o^)丿

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]