忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パテ用マクロはパテの順番が大事!

おはようございまっす。早起きしてアヒル(ガチョウ?)の親子のように三キャラ連なってアンブロを一匹ずつ狩ってたら、座って見てた人からその人が消える間際に「おもしろw」とだけ言われてしまった仮勘定デス(笑

 

 

今回は三キャラ同時操作仲間であるフレのFさんと会話してて、「パテ用にマクロなんて組んでるんですか!?」

 

と言われたので、意外と知らない人もいるのかな?ってことで仮のマクロ載せてみます(SS久々に頑張ったよ。爆)

 

ss[5].jpg

 

上記は仮勘定が壁以外にデヒルをかけるマクロです。結構不意にタゲが壁以外に移った時など重宝しております(ぉ

 

まずは自分に。そしてパテ順で三番目になっている(仮勘定から見たパテは上から仮勘定、睡蓮、コウノトリの順)コウノトリにかけるようになっています。

 

ポイントは/targetptm 2というパテメンを数字で指定している所。

 

 

パテメンの指定が名前で出来るとどういうパテ順番で組んだパテでも同じようにスキル使えるので良いんですけどねー。

 

マクロでは半角英数字しか認識しなさそうなので諦めました^^;

 

 

さて、ここで注意なのがパテメンを指定する数値です。自分を除いて下に1,2,3・・・と続きます。(すぐ気付くと思います)

 

 

エリシアのプレイ動画とかたまたま見た時にスキルの使用をAttackの上のSkillボタンから選択している人がいました。

 

ソロならそれでも十分ですが、仮のように複数台操作していると、なるべくコマンドは最小限で済まさないと戦闘速度に追いつきません(爆

 

 

特に時間を取られるのが、パテメンへのヒールなど。

 

生きるか死ぬかのギリギリの戦いで狩り場を攻略することが多い仮としては、ヒール対象を選んでいる暇が無いのでパテメン指定マクロ必須となってます(^o^)丿

 

というパテ用マクロなのですが、弊害もありますよん^^;

 

それは自分が他の人のパテに入った時。。

 

マクロのパテメン指定数字が全部ずれてヒール対象混乱、そのまま死亡(爆

 

以後、他の人と組む時はなるべくこっちのパテに入ってもらうことにしましたとさ(ぇ

 

仮勘定と、コウノトリだけのヒールもち火力だけなら別にマクロでの順番そんなに気にしなくていいのですが、壁の睡蓮が入るとヒール命取りですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

以上を踏まえて他の人ならこのマクロどうやって使うかなーって考えると、、、

 

塔1でヒーラーがやっぱり使うかな、と思います。

 

釣りに出かける時に壁に適宜ヒールしながらで、釣り終わって、手が空くようなら攻撃し、壁が呪いとかになった時に攻守切り替えの時とかロス最小で出来るんじゃないかな、ってくらいですかね?笑

 

パテ組んだ時に壁の数字を設定し直しましょう(^o^)丿

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あれ?

  • by 龍殺
  • 2013/07/24(Wed)14:13
  • Edit
カリは、名前でマクロくんでいますが、最終アーマーが最終アーマーになってしまい、認識しないってことですか?
iPhoneとAndroidの差?
何でしょうね、、、
しかし、/targetptm 2 は知りませんでした。
以前、龍でヒーラーやるとき、逆に名前を打ち込んでいましたが、これは数字だけ変えればいいので、いいですね!!

ブログリンク増えましたね

  • by 龍殺
  • URL
  • 2013/07/24(Wed)15:10
  • Edit
お陰様で、エリシアブログ新発見です。
ありがたいです。
ドンドン見つけてリンク増やしてください。

Re: ブログリンク増えましたね

  • by 仮勘定
  • 2013/07/25(Thu)04:59
  • Edit
龍さんどもです^^

名前指定は僕のキャラには☆とか漢字とか入ってるから全員無理っぽいです^^;;

もっとシンプルな名前にしておけばよかった(笑

ブログリンクはヒッソリ更新しておいたんですが、気付くの早かったですね?爆

アクセス解析から、うちにはどういう検索ワードで来てるのかなーって思って眺めててそこで発見したというわけです♪
エリシアブログの中で今も生きているのって実は少ないので貴重ですね~(^o^)丿

TRACKBACK

Trackback URL:

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]