忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀裂には色々な人がいるものです(ぇ

こんにちは^^

現在仮ファミリーはシャークがシュトルムマスターしたので、マイスターでランペイジ・・・と行く前にブラックスミスを60まで上げようとしています。心得入手してからS火力マイスターをしばらくやってみようかと(笑

ジョブレレ42からだったので、ノンフィ森で霊属性と土属性のMOBを一緒に釣って、仮勘定がエクスプロージョンで土を、コウノトリがランペイジで霊をそれぞれ担当してサクッとレレをベース補正76まで上げたらすぐ亀裂です。

ジョブ58まで来ましたが、なんかエリクシルフォージ覚えましたね。

まだスキルを見ていませんが、これでエリクシル作れるかも?暇を見て触ってみます。


さて、駅馬車で亀裂にすぐ飛べるようになって色々な人が亀裂にも来るようになりました。

仮はINしたらすぐソロパテ組んで、フレリストから亀裂参加しそうな人に声かけることがちょくちょくあります。

ですが、野良募集で叫んでる人に入ってもらってパテることもあるので、亀裂でも知り合いがちょっとずつ増えていってる感じですね^^

そんな中、個人的に疑問を感じる動きをする人が。。

過去何度かパテを組んだことがあるDさんが、エリア2で仮がソロパテで狩ってる所に現れます。

そして何も言わずにそのまま消えます(笑

その後エリア1からshoutで「パテありませんか?」の声。

さらにエリア2に現れ「パテ空きあったら入れて下さい」とsayで言います。

仮は基本的にフレンドリーなんですが、このDさんの行動はなんか嫌です(ぉ

最初に仮を見た時に声かけてくれれば、普通にパテ組んで頑張るのですが・・・

仮ファミリーを見てそれをスルーするということは仮のパテは嫌ってことなんですよね?

そんな人とは仮も組みたくありません。

他にパテ無かったから仕方なく来たってのが伝わってきます(・・;)


実はあまり気にしないようにしてこのパターンで過去数回組んだのですが、今回はさらに上を行きます(爆

仮にも他に用事があったので(休憩したり、ブログとか検証とか本読んだりとか?笑)「放置ちょくちょくするのでごめんなさい」とお断りしたのですが、

「大丈夫です」って返事が。

何が大丈夫なのか問い詰めたい気持ちに襲われながらも、割と丁寧っぽく再びお断りを入れるも、さらに食い下がるDさん(まぢすか・・・

最後は「他探して下さい」

と伝えて、仮はエリシアを放置しました(爆


リフレッシュした後は、エリシア初のブラックリストにDさんを四台とも追加させて頂きました。

もし亀裂でDさんを見ることがあっても、もう彼の言葉は仮には聞こえません。。。

こんなこともありますよね?(ぉ

それともDさんの行動には仮が感じたのとは違った意味があったのでしょうか?謎です。

#ちなみに狩り場での放置は人の少ない時間帯に行っています。他にも十分空いている状況でしかやりません。夜とかは混んでくるので真面目に狩るか、他の所に居ます(笑

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by doro
  • 2013/09/17(Tue)12:27
  • Edit
Dさん。私じゃないですよねw
私はまだ亀裂に行けるレベルじゃないのでf^_^;)

うーん。
実は私もたまにその行動をしてしまいます。。。
その理由は、現場のチェックですm(_ _)m

というのも、いきなりシャウトでパテ空きありませんか?と尋ねるのは、ちょっと怖いんです。

もし以前パテ組んで不愉快な思いをした(ちょっと高圧的とか)人に、もう一度拾われちゃったらどーしよう、と考えてしまうのです。

ただ、言われてみたら確かに不愉快な行動かも知れませんねf^_^;)

私も気をつけます♪

Re:No Title

  • by 仮勘定
  • 2013/09/17 22:47
>Dさん。私じゃないですよねw
>私はまだ亀裂に行けるレベルじゃないのでf^_^;)
>
>うーん。
>実は私もたまにその行動をしてしまいます。。。
>その理由は、現場のチェックですm(_ _)m
>
>というのも、いきなりシャウトでパテ空きありませんか?と尋ねるのは、ちょっと怖いんです。
>
>もし以前パテ組んで不愉快な思いをした(ちょっと高圧的とか)人に、もう一度拾われちゃったらどーしよう、と考えてしまうのです。
>
>ただ、言われてみたら確かに不愉快な行動かも知れませんねf^_^;)
>
>私も気をつけます♪
>
>

>Doroさん

はい、doroさんではないっすw

確かに自分と合わない人と一緒のパテになるのはなるべく避けたいですよねー^^;
なのでチェックは重要かと思います。

チェック時に知り合いが居たら自分なら迷わずパテ空いてます?って訊くかと思います♪

No Title

  • by vから始まるセジ
  • 2013/09/28(Sat)16:45
  • Edit
初めまして
私もこの方苦手です、放置しまくるとか寝落ちするとか
離席の際パテ抜けないとか、火力で入って攻撃しないとか
あんまりマナーがよろしくないw

5文字の名前の人ですよね?
間違ってたらごめんなさい

Re:No Title

  • by 仮勘定
  • 2013/09/30 05:19
vセージさん、初めまして^^

はい、五文字の人です(最後はグです)。確かに離席の際もパテ抜けなかったりしましたね^^;

それにしてもまだ亀裂に居るんですね。最近行ってなかったので全然分かりませんが、もうそろそろサブ育てに行く予定です。会いたくないw

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]