忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターゲット滑りイントロを試行錯誤してみた

こんばんは~^^

さっきまで新しく立ち上げに関わったギルドでボス狩りやってました。
実は寝る時間だと思って落ちたけどまだ一時間早かった(それでも早いけど。爆)のでブログを。。。笑

さて、今回は前回の続きになりますが、仮がずっと考えてたイントロを滑らすやり方を昼間に亀裂で実験していました。

用意するマクロはまず通常の八匹コースとかで使ってるもので

イントロ通常
/targetself
/targetmonster
/skill イントロイトゥス

です。

そして滑りイントロ(と勝手に名付けた。笑)ものが以下になります。

滑りイントロ
/targetmonster
/targetmonster
/targetmonster
/targetmonster
/skill イントロイトゥス

これはやってみると分かるのですが、ターゲットが四つ後方へずれた敵に対してイントロするようになります。

このイントロターゲットをずらすのを使えばイントロ漏れを防げるのでは?と結構考えてたのですが、今まで上手くいかなくて封印していました。

これは敵が壁に追尾する速度と壁が停止してから攻撃する位置が違うことが原因ということがなんとなく判ってきて、、

具体的にはランザーは壁に対するストーカー度が高く結構遅れずにストーカーしてきますw
対してアロンジャはメタボで動きが鈍く、少し遅れてから付いてきますね。

そして壁が停止してからは手足が短いアロンジャは前に出ないと攻撃できないようでかなり近くに寄ってきますが、ランザーは少し離れた所から攻撃してきます。(どうやって攻撃してるのかはわかりません)

そういった違いを把握した上で、全ての敵が壁が停止した状態での攻撃位置についてから一番手前から滑りイントロ数回打てばイントロ漏れって無いんじゃ?と考えた訳です。

・・・結果的にはうまく行く時もあれば、たまにイントロ漏れでタゲ飛ぶこともありました。

同種の敵は攻撃の度に微妙に位置が動いている(入れ替わっている)感じで、イントロのタイミングによっては滑らすのが四つではイントロが抜けてしまう個体が出てくるのかもしれません。

一番手前からイントロするようにマクロ入力したけど、発動タイミングではその個体が後ろに回ってしまって前にいるものがイントロ漏れとか、そういう状態が考えられます。

これを回避するために動きながらやる方法も何度か手法を変えて試しましたが、たまーに飛んじゃいます^^;

タゲ飛んだ時のリザ等のフォローが大変で、かなり神経すり減ります(・・;)

かといって龍さんが記事にしてたやり方も自分はたまに失敗しました。

うーーーーん、、、、ハイリスクハイリターン狙いなら16匹ずつ処理するのがいいとは思いますが、八匹コースならノーリスクミドルリターン位では回せるんですよね(笑

数時間やってもまずタゲ飛ばさないし、八匹狩るのに一分切る位だし。

とりあえず八匹の区別がしやすい亀裂は当分八匹コースでやっときますw

他の狩り場では滑りイントロとかもう少し検証したいと思います。

練習で亀裂でまた懲りずにやるかもですが^^;

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 龍殺
  • 2013/10/28(Mon)16:39
  • Edit
あの早さで8匹は感心しましたよw

16匹試すなら、

ランザー8匹以下→これが一番肝心、
奥で一回揃える→これもラグ対策でお勧め、
パテに戻る途中、ランザー8が真後ろについてくるので、アロンジャ8匹と距離が離れた時、ターゲット自分、ターゲットモブでもランザー8匹にイントロ入ります。
マクロ使って両方入れてら、これだけでオッケー。

そのままパテに持ってくると、アロンジャ8匹が今度は前にいるので、ターゲット自分、ターゲットモブで今度はアロンジャ8匹にイントロが入ります。マクロで2回でもオッケーですし。

理論上はこれで跳ねることはないですね。

ランザーが実は一匹多かったり、ラグで奥でモブが揃えてなかったり、イントロのタイミングを誤ったりってのが原因ですね。

まあ、仮さんはペース崩さず匹でいいと思いますが、
暇な時試して見てくださいな。

Re:No Title

  • by 仮勘定
  • 2013/10/29 21:55
ありがとうございます!

あれから敵が分離した状態からの普通のイントロをうつだけという方法を試したところ成功率が増えました。

そして僕はそこからもっと早くという感じで色々省いては死に省いては死にを繰り返し中です。爆

滑りを使ってとりあえず全部釣る方法も模索しています。今後のマップのためにもw

無題

  • by キリト
  • 2013/11/06(Wed)23:16
  • Edit
こんばんは(*´∀`*)
今頃ですが、前に試してたのはこれだったんですね(笑)
確かに凄い案だと思います!!頑張ってください!

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]