検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはようございまっす。
塔1で「パテ空きありませんかー?」に対する返事が「20000です」というやり取りを
ずっとパテ入るのに20000イデア取られるのかーって思ってたのは内緒の仮勘定デス(爆
今回はデヒルの繋ぎ方について続きなど。
まず最初に試したのはイントロで釣った敵をパテメンが待つ所についた瞬間にデヒルを追加する方法でした。
二台以上同時に見たことがないと意外と知らないかもしれませんが、各端末間で結構時間差が発生しています。
具体的には壁が釣り終わってパテメンが待つ所に到着してからパテメンがバフかけ始めても、まだ敵が到着しないので十分間に合う感じです。
(壁到着時にはパテメンの画面ではまだかなり遠くに敵の群れが見えるのです。だから暫く待たないと攻撃当たらないです。
壁の画面には釣られた敵が一杯見えるのですが・・・)
そんな訳で上記方法を試してみたのですが、良く考えたら仮勘定がデヒル追加する時には壁もまだ遠くに見えるわけで、、、
少しだけ待って睡蓮が近付いてからデヒルかけてみました。
ただ、、、壁と敵の距離は近いのは変わっていなく、敵も近いわけで、、そのままタゲが見事に飛んで仮勘定はお亡くなりになりました。。笑
何でこんなことしたんだろ、自分・・・orz
次にイントロの間隔を短くしてやってみようと思い、実験してみました。
通常の三台同時操作の順番は
睡蓮:イントロ
仮勘定:バフor攻撃
コウノトリ:バフor攻撃
以下繰り返し
という感じで一台ずつローテーションさせています。
きっとイントロの間隔が長過ぎてデヒルによるヘイト上昇を吸収出来ないんじゃないかな?って思った訳です。
だから、壁が釣り終わって到着して、パテメンがバフ終わった頃に睡蓮の入力を以下のようにしました。
睡蓮:イントロ
睡蓮:イントロ
睡蓮:イントロ
仮勘定:デヒル
コウノトリ:攻撃
睡蓮イントロ
睡蓮イントロ
仮勘定:攻撃
コウノトリ:攻撃
・・・以下適宜
秘儀?イントロによるデヒル包囲網です。イントロの回数は適当です(笑
これが結構良くて暫くはこの方法でやっていましたが、たまーに仮勘定にタゲ飛んで死んじゃいました。。orz
さらなる改善が必要デス。
デヒルは壁だけじゃなくて仮勘定やついでにコウノトリにもかければ死なないんじゃね?って気付いたので(気付くの遅い!?)やってみました^^;
これが大当たりで、塔2-3階ではまず死ななくなりました♪
(塔5も呪いの時に一度だけデヒルの回復が追いつかない時があった程度でまず死にません)
一度の釣りでデヒル四回も使う仮勘定のSPは突っ立ったまま待機させていると段々減っていくので、マクロ色々触ってバフの後に座るようにしてみたら問題無かったです^^
パテメンデヒル法(勝手に命名。笑)にすればイントロは通常の間隔でも問題無いようだったのでその辺りのまとめも兼ねて、次回は釣り始めから殲滅まで各キャラの操作を一通り記事にしてみたいと思いますヽ(^o^)丿
COMMENT