忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   
カテゴリー「∟パテ戦闘・スキル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身体能力&瞬歩マスター!!壁がセージに転職したら?

こんばんは^^

 

今日は結構エリシア頑張りましたー。

 

仮勘定はカンストさせ、睡蓮とコウノトリも99までレベル上げ完了です。あとちょっとで全員カンスト♪

 

 

そんな中、忍者睡蓮は結構安定してまして、マナの源泉を入れなくてもSP1600(サンク込)で十分釣りの連続に耐えることができました。

 

プリザは耐久力、イントロ、スピリです。

 

 

忍者睡蓮の回避は420オーバーまで色々スキルレベル上がっていったらなったのですが

 

エリシアの特徴として、いくら回避が高くても集中してダメ食らう時もあるようです。

 

防御が低いので結構減りも早く、ちょこちょこヒールを入れながらの釣りでした^^;

 

そんな中でも着々とスキルをマスターさせ、いよいよセージに転職してリベンジ!

 

 

MOB狩りではMDEFはそこまで必要じゃない気がするので、DEFと回避をなんとかしないと・・・

 

カレントスキルで何か使えそうなものは。。。と今回は念入りに検証開始です。

 

 

壁はイントロ当てないといけないのでHITはある程度必要

 

メイスマスタリがHIT上昇もあるようなので入れます。

 

精霊の加護もDEF,MDEFアップなので選択。

 

マナの源泉は、、、一応入れとこ(マスターになったので外しました)

代わりにサイレンスをマスターまであげよう(笑

 

スキル上げの本命スピリチュアリティはとーぜん選択。

 

今まで気にもしなかったけど、フィジカルバリアなるスキルが・・・

 

Lv8のエキスパまで一気に育てて、DEF+33でした^^

 

 

あとはAVOID上昇のシャドウイメージ

 

こちらもLv8で+14ですが、無いよりマシということで採用(ぉ

 

あとはいつか使うかもしれないMDEF上昇のグローリアを入れて、、、

 

リザレクションは生き返ったときのぺナ減少だからそこまでスキル上げなくてもいいけど、ついでに上げる感じで選択。

 

残りは毒になった時の暇つぶし?のために上げなくて良いスキルだけどリフレッシュ(爆

 

 

プリザーブは耐久力、身体能力、イントロです。

 

仮勘定からサンクをかけて、釣り前のバフをかけるとAVOID348!

 

壁出来そうかも?

 

 

ちなみにミネヴァのユニークを作って装備してみたセット効果のAVOID+19が含まれているのと

 

そこに脚だけLv100マナストーンで解放し、バルナバスフィアだけは入れてあります。

 

まずはアロンジャからやってみて大丈夫だったので、八匹コースへ。

 

 

釣り前のデヒル一発だけで十分間に合います。

 

セージなのでHP31000位しかありませんが(笑

 

結構防御高いのねセージって、、というのが正直な感想。

 

 

亀裂こなせるなら睡蓮が壁として進化する日もそう遠くない!!笑

 

 

拍手[0回]

PR

スキルをマスターまで上げるにはどの位必要なの?

おはようございまっす^^

 

以下うちのギルマスとの某日会話

 

ギ「仮勘定さんって何て呼べばいいの?」

 

仮「仮とかでいいすよー」

 

ギ「じゃぁ、提督で」

 

仮「え!?」

 

そんな訳で何故かマスターからは未だに提督と呼ばれる仮勘定です(爆

 

なぜ、、、、こうなった!?笑

 

 

さて、今回はスキルの熟練度上昇について触れてみようと思います。

 

スキルにもレベルがあって、体感的に達人の熟練度750(751?)まではそこそこの狩り場で狩っていれば割とすぐ上がります^^

 

 

しかぁーし、そこから熟練度1000まで上げてマスターになるのが、果てしない・・・orz

 

でもデヒルの回復量とかはスキル達人とマスターではかなりの差がありそうなので、マスターまで上げたいデス。

 

 

以前、知り合いが熟練ひとつ上げるのに300万のジョブが必要らしい、、とか言ってたのですが

 

この間亀裂で1億7000万位のジョブ稼いだ時の身体能力の上がり方を見てみました。

 

 

狩り始める前の睡蓮の身体能力は達人の750ちょっとでした。(アバウトなのが仮らしい。爆)

 

そして3時間壁をやり続け、精神力というSPが尽きた時には850超えてました!!

 

つまり、、17000万/100=170万

 

かなりアバウトな部分もあるので達人のスキルを1上げるのに200万必要だとしましょう(ぉ

 

1000-750=250

 

250×200万=5億

 

フムフム、、ジョブ5億稼げばマスターになれるということかφ(..)メモメモ

 

 

亀裂で500-600回ほど釣りに出かければいいんですね。そーですかそーですか。。。。

 

 

やっぱ果てしないっす(笑

拍手[0回]

亀裂のためにウィザードに舞い戻る仮!そして買い占める仮(マテ

おはようございまっす^^新しく入ったギルドのギルマス凄すぎるんですけど?笑

 

同時操作は4台で、ほとんど(全部なのかな?)カンストしてるし。

 

みんなの居るギルドは上納0%にして、なんと別のギルドで自分のキャラ行き来させてギルドレベル上げてるとのこと!

 

なんてギルメン想いのギルマスだ、と感動した仮だったりします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(上納をキャラ分けて手伝います、との申し出は「有難いけどカンストするまではダメだよ」と断られました。爆)

 

 

さて、前置き?が長くなってしまいましたが、今日は亀裂に向けたスキルについて。

 

 

カンスト目指す人にとってレレ上げ人気スポットである亀裂をちょっと怖いもの見たさで早朝の誰も居ない時間にコッソリ探索してきました^^

 

亀裂の敵の属性は闇と土なので、こちらが使用する属性は光、水、火が良さそうです。

 

光は、、、クルスウォールなんですが、これってテンペのスキルだからプリザーブするのもなんだか、、、メイスなら考える価値あったけど片手剣だし^^;;

 

闇に対しては普段水で攻撃してましたが、土の敵に対してはダメ低いんです。

 

 

ということで、火を使おうとしたら、、仮勘定がエクスプロージョン覚えて無い(・・;)

 

コウノトリは以前ミッサ高原用に頑張って取得したのであったんですけどね(笑

 

 

スキルの説明を見直すと、エクスプロージョンはプラズマバースト上級が必要っとφ(..)メモメモ

 

プラズマバーストは・・・ウィザードのジョブ45ですと!?

 

あと5足りない・・・ぉ

 

 

そうだ、塔のハロルドで一気に上げちゃおう!ってことで行ってきました。

 

ただし、塔のハロルドクエなんですが、実は一番レベル低いやつは全部クリアしちゃって卒業してたんですよね。

 

(その時に貰った金宝箱からは神秘のマナストーンが出ました♪)

 

 

残る二つのレベルはいずれも大量の素材が必要でした。特にネックだったのがトカゲの牙

 

トカゲの舌は火山六階とかで十分集まってたので、牙だとミッサ高原かぁ。。。

 

 

ヘッグ倒すと一匹につき一個貰えるけど、あいつ土属性だから嫌なんだよなぁ、、、エクスプロージョンだと一緒に狩ろうとするニーズが火だからダメ0だし(・・;)

 

ニーズに効くサモンだとヘッグにダメ少ないし・・・ってことでいつもミッサは後回しにしてました。

 

 

ここで今回はオクで買っちゃうかな?って思って200個超えのを購入しちゃいまいた。100万ちょいで(ぉ

(単価4000位だったかと)

 

この時に単価10000のはさすがに辞めておきました。

 

 

ということがあった翌日。龍さんの記事を見て、まぢですか!?w と思わずには居られませんでした。

 

なんか、、、ホントごめんなさいです(爆

 

オクに高いのしか無かったのはそう、、、仮のせいでした(ぇ

 

お陰様で、ジョブ45まで塔の狩りで補填しながら上げ終わりました^^

 

 

さてっと、この週末はひたすら籠りますよ!

 

拍手[0回]

瞬歩達人に♪次は反射神経か、、、マッシブボディか(-_-;)

今朝の天守南(屋根)と内部のパテハンで、いつの間にか睡蓮の瞬歩が達人まで上がってた仮勘定です。こんにちは^^

 

 

忍者での目標は達成したので、次の壁用プリザを鍛えたいのですが、まずはレンジャーになって反射神経鍛えようと思ったわけです。

 

なってみたら、、レンジャージョブレレ43なのに、、、SP少ない(-_-;)

 

プリザは耐久力、マナの源泉、イントロの三つなのでSP回復の修羅気功も入れれないっす。

 

壁用カレントスキルは

 

野生の勘(AGI補強)

身体能力(AVOID)・・・忍者ですでに達人になってる♪

遊撃(AGI)・・・エンチャント

ディフレクト(AVOID)

反射神経(AVOID)

インクリースディフェンス(DEF+MDEF)

 

これらを選択して適当な防具を装備し、AVOIDは264

 

バフをかけると304

 

ふむ、SPさえ持てば壁続けれそうだなぁ、、、座りながらやるしかないかな?orz

 

ちなみに反射神経ですがLv7のプロで+15しか増えないのですが?笑

 

この時点で少し心が折れかけました。

 

 

ストライカのマッシブボディでHP増やす方がいいかな、、、、龍さんの記事読み直してHPならマッシブボディ一押しのようですし^^

 

ただ、MDEFならスピリでもいいような。。。睡蓮はセージ長かったからすでに達人まで上がってるし。笑

 

でも何でMDEFなんすかね?魔法攻撃って避けれない必中だからかなー。

 

 

壁が選ぶ三つしかないプリザのうち、、、

 

身体能力と瞬歩で物理攻撃を回避し、食らっちゃう魔法攻撃はスピリでマデフ上げておくとバランス良さそうな壁になる予感ヽ(^o^)丿

 

HPはテンペのカレントで耐久力とヴァイタルアップの二つでOKかな。。。

 

なんとなく方向性が見えてきた!?

 

ってことで後でレンジャ辞めて、ガチテンペにしよう。

 

 

実はヴァイタルアップ持って無くてテンペにしたら一から上げる予定です。

 

ハロルドクエストでソードマンだけ上げといて良かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

拍手[0回]

忍者で壁をするには

コンビニでパインアップル&トマトというのを興味本位で購入し、見事撃沈した仮勘定です、こんばんは(ぉ

 

立派な壁を目指している睡蓮をガチでテンペにする前にやっぱり、身体能力と瞬歩を達人にはしたいなーってことで

 

武士をさっさと塔のクエストで40にし、すぐに忍者になったのですが、、、忍者ってSP少ないですよねー^^;;

 

マナの源泉(達人)着けても最初はプリザーブしたイントロでさえすぐSP使いきっちゃう感じで困ったってなっちゃいました。

 

そこで注目したのが修羅気功!

 

こいつを釣りに出かける前にまずかけて、ついでにディフレクトもかけて、さらに瞬歩もかけて、仮勘定からデヒルもかけてようやく狩りに出発です(笑

 

イントロし始めから釣った敵を殲滅するまでは十分効果発揮するのでいい感じでSP維持出来るようになりました。

 

あとは魔法具とかSP増えるのをちょいちょい装備すれば余裕ですね^^

 

忍者は多分ですが他の職に比べてAVOIDが高いような気がします。

 

だからHPに気をつければ雑魚狩りには結構壁やり易いかもーというのが最近の感想ですね♪

 

 

次回はデヒルの使い方について書きたいと思います。今日やっとパテ全滅しない為の良い使い方を編み出しました(爆

拍手[1回]

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]