忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加攻略記事その1

コメントくれた方、拍手でコッソリとコメントくれた方色々ありがとう^^

仮は新天地開拓で色々なゲームを体験しております(笑
どうしてもエリシアと比較しながらになるので、時間かけて探してますね~。
セレス8カ月、エリシア6か月で終わってしまったので、再び燃えれるものを探して・・・

そんな中宣言通り追加情報です。
まずは新マップのもう少し追加されたものを。
 
マップ上の各種7匹ずつを一気に釣って、両方にイントロあてるやり方もやってみましたが、両方の移動速度の差が少なく、停止位置もそれほど離れていなかった為、イントロをうまく分断して当てることが出来ませんでした。魚が追尾もカメレオンより少し早く、しかも停止位置も壁に近いのでこの狩り場は種別ごとに狩るのが良いと感じました^^;
(ただトライ回数少ないので上手な方はできるのかもしれません)

カメレオンのスフィアが結構性能良いので経験値と泥狙いでカメレオン倒しまくってスフィアをノブルまで合成するのもありかな~って思います。

あとLv110マナストーンですがカメレオンの方が泥すぐした気がします。
魚が狩り易いですけど、お金儲けも兼ねるならカメレオン一押しです(笑
Lv110マナストーンはまだ単価80-90万位ですかね?


続いて過去の提供した情報で間違いあったと思うのでその修正報告を。
フェイスのスキルですが、当時睡蓮にプリザでスピリを持たせていたので多分MDEFは上昇値が倍になってしまっていました。

初期に検証した情報でその後はプリザ外してましたがフェイスは最初に報告したのだったのにあとで気付いたという。。。(・・;)


あとは、、作りかけだったスフィアのリストを・・・爆


年末年始で一気に作ろうと思ってて途中で放棄されてた一品です。各上昇ステごとにまとまったものがあると装備にどのスフィア着けたらいいのかとても参考になると思うので誰か・・・やってみて(コラ


さらに、メフィティスの攻略について少し追加情報を。
これはギルメンと一緒に行った時にギルメンが発見したのですが、最初イントロやっている間に待機する場所を右後ろにすればイントロやってる間はノーダメージです。

ただし、壁がイントロ終わって戻ってくる時に何故かパテメン一発だけ食らいます(笑

あと泥ですが、賞品にした時に書いたので気付いたかとも思いますが、エキテタスグリーブのノブルは泥ありました。パルキラブレイドのノブルも泥しました。


とりあえずはこんなもんで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次はアンネか(ボソ

拍手[8回]

PR

みなさん引退イベント参加ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず無事に終わってホッとしております。

なんだかんだで受付開始の20:30~24:30位までという4時間にも及ぶ長時間イベントとなりました。参加者も20名軽く超えてましたね^^

実はイベント進捗でつぶやきに残したものから初めてWis送ってきてくれる方も何名かみえまして、仮はチャットの対応で必死になってました(爆
(中には引退ダメです、とのWisをくれるかたとかも(・・;))

・・・一応返信はしたつもりですが、じっくりは出来て無かった方も何名かいたと思います。この場を借りてすみません&ありがとうございました。って書いておきます(・・;)

また、チャットでじゃんけんしてると、さり気無く参加してる方みえたりもしてビックリさせて頂きました(笑

そんなこんなで?、時に仮がチャット見逃してちょっとした間違いもやっちゃいましたし、トレードがシステム的にちょっとバグって上手く出来なかったりといったこともありましたが賞品リストのものはほとんど渡せましたヽ(^o^)丿

メインが装備してたアポクリフノブルセットや何故か余ってたマシーナスフィアなどその場で増えたものもありましたね(ぉ

ただ、とりちが鬼ごっこで死ぬために持ってた武器+6黄金両手剣のジュワユース(アドラス埋め)とか忘れてたし、神秘以降の賞品とかは時間の都合で間に合わなかったなぁ~(・・;)

ふむ、黄金はゲームで仮と一番最初にフレンドになってからずっと遊んでくれてたネオンさんに。
神秘はギルメンで確か需要あったからそれだけやりにまたちょろっとINします。


■以下鬼ごっこの大体の流れでした。

ノンフィ森2に実は初めて突撃。ノンアク化出来て無かったのでとりち速攻で死亡。

セーブポイントはクァンタに設定してあったので、始まったばかりでまだみんな居るし、動けない(爆

死んだままアメさんと龍さんにつかまりました←

クァンタの人が減ったのを見計らって戻り、ちょっとその辺を散歩。ここでもまた数名に捕まる(ぉ

駅馬車で北エリシアの人が一杯居る所に紛れてみて良い作戦だと思ってたけど、すぐ傍にギルメンが。。名前の色でバレそうだったので移動。とりち一時的にギルド脱退(ぇ

ちょっと逃げるの疲れたので、一度クレイドなんとかって場所に。

ここはずっと誰も来なかったので王宮に戻ってアーデンの横に仁王立ち(笑

ここでパテ連携してた人たちに一気に捕まりました。

あとはルキアの壁2に飛んでそのままメインで賞品の授与などしてたところで時間終了でした。


まこちん、亀裂行かなくてごめんね(爆


なんかセピア調にしようとして失敗した感が・・・爆

日付変わった最後でもこれだけの方が残ってくれました。
本当にありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m

#さて、あとは残った攻略記事と渡し忘れてたのを届けたら区切りがつきますね~
仮ファミリーは身ぐるみ剥がされて素っ裸になりました(コラコラ
残り少しのエリシアライフ!最後までがんばろ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

拍手[11回]

さらに賞品追加。ランク3アバター各種セットとか神秘とか

個別に書くと大変なのでまとめて書きます。男女各部位混ざってます。

36位:シルバールナエィルシリーズ 8個

37位:チェックシリーズ 5個

38位:ノーブルクリアヘルム 6個

39位:ブラックサキュバスシリーズ 3個

40位:ブラックチャージャーシリーズ 4個

41位:ブルーシュヴァリエシリーズ+α 4個

42位:ホワイトクレセントシリーズ 3個


あとは希望者だけ募って、トレード不可なアイテムによる依頼の受付位かな。

神秘マナストーン:睡蓮3個、仮勘定5個、とりち1個、トパ2個

エリクシル塊:仮勘定5号1個&6号1個、とりち8号1個

黄金の金槌:睡蓮1個、とりち1個

破壊の鉄球:睡蓮1個、仮勘定8個、とりち2個


アバ合成の壺とか生産保険100、合成保険80とかもあるけど。。。もういっかw

多分眠る時間になっちゃうし(・・;)w

#当日は昼寝してなるべく夜まで耐えれるようにしておきますが(爆


拍手[0回]

Q&Aと賞品リスト追加です

Q:空中や、秋祭りイベント会場とかは含みますか?

A:季節限定イベントマップはとりちやったこと無いのでいきませんが、その他のマップに関しては現在解放されている地底平原まで全て移動範囲とします。


Q:駅馬車で直接飛べない場所も範囲に入りますか?

A:もちろん入ります。塔の2-5、7-8階や火山の途中、その他優待駅馬車でも直接行けない所もガンガン馬というか熊で走ります(笑


リスト追加です。エキテグリーブ3つも余った・・・爆

15位:+6ヴィアツァハット(ノブル)穴無し

16位:覇気の鎧(ノブル)&覇気の靴(ノブル)解放済みセット

17位:エキテタスグリーブ(ノブル)穴無し

18位:エキテタスグリーブ(ノブル)穴無し

19位:植物セット(ハーブ190個、ラメリノ312個、サルビア72個、コモンタイム99個)

20位:ビィアツァトップ 3個(ユニーク作成失敗した残りw)

21位:エキテタスグリーブ(ノブル)穴無し

22位:+6ヴィアツァアンダー(ノブル) エシュマノブルスフィア(INT+5)付き

23位:エキテタスヘルム(ノブル)穴無し

24位:+5フロレント ケイロン15%×3 1個 亀裂シンクロ専用

25位:+5火炎の大剣 ヘッグ15%×4 1個 

26位:+5パルキラブレイド(ノブル) マシーナ15%×3 1個

27位:+7メテオスレイヤー エクマキ15%×3 1個

28位:+4エストレアソード エクマキ15%×2 1個

29位:+6エンジェリックヘビィアクス アドラス15%×4 1個

30位:+7知の羽 1個

31位:+8知の羽 1個

32位:+6魔境の盾(ノブル)鎌しぐれ(INT+3)付き 1個
 

33位:+6騎士の杖(ノブル)ヘッグ15%×3 1個

34位:+7紅杖ホランド ヘッグ15%×2 1個

35位:宴、黄金作成セット?(光輝の結晶体51、堕天使の挑戦状6、堕天使の紋章350、黄金塊4)

ふぅ、、とりあえず、合成用のランク3アバターはどうしよう。。。リストアップするのかなり手間だな・・・(笑

拍手[1回]

仮勘定引退イベント詳細決定!「とりちを追え!かくれんぼ&鬼ごっこ大会」

えっと、個別に返信はしませんが懐かしい方からもコメントありがとうございました^^

現在引退ロスタイム中の仮ですが、よければもう少しお付き合い下さい(爆

さて、題名通り詳細決定します。前日の朝発表という流れの早さでのイベントとなりましたがそこはご容赦下さい(・・;)

まずは当日の鬼は↓のとりち(キャラ名「コウノトリ☆」)が担当します。


ウルススちょっと萌えますよね?(コラ
 
■開催場所
オフィル全域

■集合場所
クァンタ自由市

■日時
11/10(日) 21:00(PM9:00)位~22:00の一時間を予定しています。
多分仮ファミリーはもっと前から集まって適当に過ごしてます。笑
(※リアルでの非常事態発生により仮がこれなかった場合は延期します。それは無いと願いたいですが・・・)

一応開始前には参加メンバーの確認のためにチャットで確認作業を行いますので多少前もって来て頂けるとありがたいかもです。

なお、途中参加もありです。仮勘定のキャラをクァンタに常駐させておきますのでそこで受付をして参加して下さい。(チャットで参加しますと伝えてくれればOKです)

■イベントルール

・駅馬車使用あり。(とりちはまだ優待駅馬車の残り期限があるのでガンガン使います)

・デスワープあり(とりちは当然・・・ry)

・パテ、ギル、フレチャット等の使用は自由。仲間どうして連携してとりちを追い詰めて下さい。ただ、シャウトはイベント知らない人の迷惑になりますので使わないようにして下さいね。

・エリアが複数ある所においてはエリア1しかとりちは行きません。要はエリア移動はしませんってことです。

・クエスト受注によっていける特別エリアやパテ専用エリアには行きません。絶対見つからないような場所には行きませんので大丈夫です(笑
オルクスに基本職?専用マップあったかと思いますが、とりちはレンジャーで鬼をします。

・とりちを見つけてフレンド申請に成功した人はクァンタに戻って賞品を受け取って下さい。


■Q&A

Q:もし鬼が誰にも見つからなかったら?

A:22:00になった時点で一度クァンタに戻って下さい。そこでチャットによるじゃんけん大会をして順位を決めて賞品を配布します。賞品が余っている場合もまだ貰ってない人だけでじゃんけん大会をして賞品はとりあえず誰かに渡るようにします。

チャットによるじゃんけんは、最初は仮を信じて貰うしかありませんが、何を出したかを予めパテチャットしておきます。そのあとで参加者がsayでグー、チョキ、パーを言ってもらって、勝ち残った人に配布といった感じの予定です。一人でも賞品貰った人が居ればその人にパテに入ってもらって審判をしてもらうことも可能です。


Q:賞品の配布順は?

A:面倒なので記事に書いた順に配布することにします(マテマテ

見つけた順に1位~の賞品を配布します。

1位:小さなスフィア箱 989個

2位:烏大天狗スフィア 3個

3位:Lv110マナストーン 22個(一応w

4位:蛇骨武者スフィア 9個

5位:鎌しぐれスフィア 9個

6位:呪いの木片 332個 

7位:エリクシル 441個

8位:Eld.ルクスマキナスフィア 2個 & ルクスマキナ 1個

9位:エシュマスフィア(ノブル) 5個

10位:古代親衛弓兵スフィア 4個

11位:マグソルデススフィア 1個

12位:エクスマキナスフィア(ノブル) 2個 

13位:アドラスティアスフィア(ノブル) 2個 & アドラスティアスフィア 2個

14位:古代作成セット(トカゲ32、馬26、ライオン31、メテオライト44)

つまり自分の欲しいものがあれば鬼の捕まった状況を把握しながらということも必要になるんですね、ハイ(笑

なお、イベントの進捗状況は当日のつぶやきにて超適当な間隔で使わせて頂きます。
(ひとり捕まる度とかそういうのはやめて、現在5位まで決定、とかそういったアバウトな感じでつぶやきますw)


Q:フレンド申請したのに通らないことがあった場合は?

A:死んだ瞬間の状態とか駅馬車で移動する瞬間とかマップの切り替えの瞬間とかは通らない可能性があります。
その場合は間に合わなかったと思って下さい。とりちの画面に申請が来てたらとりちが動きを止めてちゃんと話しかけますので。

ワープにより離れてしまった場合は、つぶやきにて報告します。
ちなみに申請は「フレンド申請」です。トレードやパテ勧誘などは受け付けておりませんのでご了承をw


とりあえずこんなものかな~。何か他に質問あればコメントでお願いします。

また、賞品は多分装備品とか増えます。確実な所だとエキテタスグリーブのノブルとかはギルメンに渡しても余りますね。前メフィから一杯泥したんです(ぉ

これからイベントまでにアバター除いた装備を渡して整理していく予定なので、賞品リストはイベント直前に確認してみて下さいね。

エクマキ、アドラスノブルはひょっとして破壊して入れたい方とか居れば、破壊も確か余ってたと思うので良ければ仮がやることも可能です。装備パクリることはしませんから←

拍手[7回]

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]