忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   
カテゴリー「∟狩り場攻略」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖の塔二階を乗り切るには

おはようございます。携帯から失敗して死んだSSを投稿したはずなのにうまく出来て無い仮勘定です(爆

 

今日は塔二~三階(そのうち五階でも試します)でのデヒルの使い方を書いてみようかな、と。

 

塔一階は割と焼き芋による呪いの被害が少なく、かつパテの火力も揃いやすく、すぐ敵を殲滅出来る場所ですが

塔の二階や、まして三階ではギルハンとかでないと中々パテ揃えるのが難しいかと思います

 

でも塔の一階って釣りに行って戻ってくるまで結構時間かかったりするんですよね^^;

敵の配置もバラつきがあるのでうまく釣るのも大変です。

場所取りとかでなんか煽られたりすることもあるので、過疎地が好きな仮勘定は最近あまり行きません^^;

 

その点二~三階なら比較的過疎ってますし、通路の上に敵がわんさか湧いてますので、イントロ適当に打てば敵が一杯、焼き芋一杯です。笑

 

でも焼き芋が一杯だと呪いによる被害(パテ全滅)も一杯ですね。。。orz

 

呪いになっても生き残るにはデヒル必須です。

デヒル(ディヴァインヒール)は一分間回復し続ける優秀なスキルです。

 

ですが、仮勘定のような貧弱な火力では釣り始めから殲滅まで一分で済まないことが結構あります(ぉ

 

だったらデヒル追加すればいいやーん、って思いますよね?

 

釣ってイントロで固定している間にデヒルを壁の睡蓮にかけ直したら、タゲが仮勘定に飛んで即ホーム行きでした^^;

 

くっ・・・デヒルは使用者のヘイトをかなり上げてしまうようです。。

 

な、、何かタゲ飛ばさない方法はないものかーーってことで色々試行錯誤しまくりましたよ^^

(塔以外でも実験したのでパテ全滅多分20回位は余裕でしました。笑)

 

 

・・・長くなったので続きは次回の記事にしちゃいます(爆

拍手[0回]

PR

塔一階での壁の役割

どうもブログの更新はPCからの仮勘定です^^

 

今回はフォルドエイクの塔一階(略して塔1)での壁の戦い方です。

(フェルドレイクって間違えてたのは内緒。爆)

 

塔1の特徴はネメシスコア(以下焼き芋)が一匹常にいることですね。

 

こいつが非常に嫌な敵で、アクティブなので近づくと襲ってくるし、こっちを呪いにするしで大変です^^;

 

壁の方は呪いになるとHPが6割位?になってしまうと思います。

 

呪いは回避も一気に下がるのでそのまま壁が死んでしまい、範囲攻撃してたパテメンにタゲ飛びして仲良くみんなご臨終というパターンが多々あります。笑

 

そこで試しに使ってみたいのがサイレンスですね。

 

ただ、、これ焼き芋の名前の右に白い■が表示されると効いてるのですが、結構すぐ効果切れちゃいます。

 

また、壁以外がサイレンスを使うとタゲ飛んで下手するとそのキャラが死にます(-_-;)

 

なので出来れば壁が釣りの途中でターゲット指定マクロでサイレンスをピンポイントで焼き芋にかけてそれが切れる前にみんなのとこに戻り一気に片付けたいところ。

 

 

サイレンス自体も効かない時もあるので何度もやる必要あるし、追加でやるのは難しいかと思います。

 

なので仮としては釣りの途中で一回だけサイレンスやってみて、効かなければ諦めてました(ぉ

 

一応の回避策としては壁が最初に焼き芋の位置を確認し、そこを最後に釣るようにするなどすると生存確率上がると思いますよ♪

 

パテの中にデヒル使える人が居ればサイレンス無くても大丈夫ですけど、それまではアリな方法かもしれませんね^^

拍手[0回]

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]