忍者ブログ

エリシア攻略データベース

検証したもの等をデータベースとして残していきます。 仲間内だけのブログもヒッソリ書きます←

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塔7階でアドラスティアを全部釣ってみたよん♪ 前編

おはようございまっす^^

ブログを移転し、各種設定無事終わりました。

ランキングにもついでに参加しました。エリシアに興味持ってくれる人が少しでも増えることを祈って(笑


さて今日はずっとやりたかったけど中々うまくいかずに断念していたアドラス狩りについて書きます。

↓全部釣って範囲で一網打尽に出来るようになった成功の画面


まずアドラスって何よ?って方の為に説明しますと、塔で出てくるネメシス&ネメシスコア(焼き芋)のオレンジバージョンです(ぇ


アドラスティアスフィアをたまに泥するのですがこれがまた美味しいんです。

闇属性の敵に対して与ダメ15%アップで、オクでは700-900万位を推移していると思います。


そんな訳でこのスフィア狙いをしたい人って結構いるかと思いますが、正直ここの狩り場は難易度高いです。

まず敵のレレが80-81で、全ての敵がアクティブ

さらに敵が使ってくる状態異常も呪いと大地の縛めという最悪コンボです^^;

呪いはお馴染みだと思いますが、大地の縛めはさらに酷いです。

呪いよりもAVOIDが大幅に下がるので、敵の攻撃を全て食らう感じです。

また、移動速度も半分位になるので、釣りに出かけた壁が例えデヒルかかってても帰ってくる前に力尽きます。。。orz

大地の縛めって名前が微妙だし、変換は縛り(しばり)でやらないと出てこないし、、しめって読むんですかね?(笑

なので仮は黄色いのって呼んでます。状態異常になると名前の横に黄色の■が付くから・・・w


アクティブなままだと何をするにもやり難いのでこちらのレレを92以上にしてノンアク化(ノンアクティブ化)します。

これから書く方法もレレ92以上の方向けという・・・ぉ


まず、黄色になるのは論外なのでゴルゴスは釣らないようにします。

アドラスだけなら通常の呪いなので壁も何とかなります♪

では、どうやって釣るのかについて考える前に他の人がどうやってるかを参考にしてみました。

たまにパテ募集で「アドラス乱狩りパテ募集」とかいうのを見かけます。

乱狩りということはそれぞれがソロで一匹ずつ狩るのでしょう、きっと(笑

ということで、仮も壁に追尾させる感じでシャーク以外の3人を壁が通常攻撃、残りがマナストという感じでやってみました。

もちろんターゲット指定でアドラスをピンポイント狙いです。


結果ですが、うん、確かに順番に倒せます。。。ですが全然効率良くない。。。(・・;)

アドラスの密集地帯に行くと、壁が攻撃してないアドラスに攻撃してしまってセージが死にかけます(笑

バラついてる所で狩り続けるという手もありましたが、なんかメンドクサイ・・・5分で飽きました(爆


目標はアドラスだけ全部釣りたい、、そして範囲攻撃で一気に片付けたいヽ(^o^)丿

なので、壁が直接画面をタッチしてアドラスを選択し、攻撃して釣ってみようと思いました。。。が、アドラスって空中に浮いててタゲ選択するのが非常に難しい(笑

んー、、、これは、、、困った。。。w

エリシアではモンスターをタゲするたびに一つずつずれていく現象をうまく使えないかな?って思って試行錯誤してみました。

続きは後半で。

拍手[0回]

PR

月影の天守南側(屋根)

◆MOB(岩之像はノンアクティブ)


■属性・種族

Lv82 岩之像 闇属性? 無形種族

Lv84 大天狗 風属性 人型種族 

Lv86 濡れ羽木綿 風属性 

■状態異常 

岩之像:スタンかホールド(狩らないので気にしない)

大天狗:HIT減少

 

■ドロップ(収集品除く)

精霊セット他

 

■スフィア

大天狗スフィア:CRI+20

濡れ羽木綿:ATK+8、ASPD+10 

 

◆狩り場

■マップ南:岩之像を除けば丁度風属性のアクティブな敵が八匹なので狩り易い。

イントロ無しで釣って、戻ってからイントロがお勧め

■マップ北:岩之像が少ないので、それをうまく避けながらイントロして釣っていくのもありかも

拍手[0回]

神の山ワディ2

◆Mob

■属性・種族

Lv98 リロ・ハースィ 火属性(エクスプロージョンダメ0)

Lv99 ククカズィ 土属性

Lv100 グィジム 闇属性?(アイスストームが結構通った) 


■グィジムスフィア(AGI+5?、AVOID+20)
オク8000万

拍手[0回]

シェン・マミの亀裂

◆MOB(エルダーはノンアクティブなのでスルーする)

■属性・種族

Lv96 ランザー 闇属性 種族は鳥か動物っぽい?

Lv97 アロンジャ 土属性 人型種族(ニーズスフィアお勧め)

Lv97 Eld.ランザー 闇属性

Lv98 Eld.アロンジャ 土属性

 

■状態異常

アロンジャ:防御力半減、毒

ランザー:MATK半減、ATK半減?

Eld.ランザー:呪い

 

■ドロップ(収集品除く)

ミラヴァアンダー(DEF+136、MDEF+132)/Uni:DEX+1

ミラヴァトップ(DEF+136、MDEF+132)/Uni:DEX+1

ミラヴァハット(DEF+136、MDEF+132)/Uni:DEX+1/Nbl:STR+2,DEX+6

ミラヴァセット:AVOID+13/Uni:AVOID+19

Lv100マナストーン

小さなスフィア箱

黒いトゲトゲの実

紫色の丸い実

 

■スフィア

アロンジャスフィア:DEF+25

ランザースフィア:ASPD+16

 

◆狩り場

■マップ北:ランザー、アロンジャ混合16匹?:光属性範囲が無いとキツイ。

手前はアロンジャ4匹+ランザー4匹の計8匹なのでそこに限定するとある程度楽。

壁の負担も少ないので手前八匹を一分位で回せるようなパテならそちらの方が効率が良いかも。

16匹を釣る場合は一度隣のマップに出てから戻ると、取り残された敵から離れた所に出るので

そこから最大距離でイントロをあてるとイントロ漏れがなく安心出来る。

■マップ南:アロンジャ五匹:ニーズスフィア着けてエクスプロージョンが楽

■マップ南西:ランザー五匹:南と一緒に余裕があれば釣るのもアリ

拍手[0回]

課金と泥率

パテ時の泥率はパテ内の最大泥率の人に合わせたものとなる

アンドロイドに導入されている月額コースのフル課金者はそれだけで価値があるので、スフィア狩りなどのパテを探す時のPRポイントにすると良い。

スティーリングの上乗せ効果については現在サポートに問い合わせ中

拍手[0回]

コメント

ブログ内検索

カウンター


2013.09.01より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
非公開
自己紹介:
過疎地を割と好みます。
データベース用の検証は早朝に行い、夜はギルメンとボスやギルハンを行っています^^

パテ⇒フレンド⇒ギルメンという流れでギルメン募集してますヽ(^o^)丿
※仮はサブマスの一人です
Copyright ©  -- エリシア攻略データベース --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]